生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 妹背牛ななつぼし日記(田植え①)

妹背牛ななつぼし日記(田植え①)

  • 投稿日時: シャリ丸
  • 2008年5月31日 07:07
  • 産地訪問

こんにちは。シャリ丸です。

今回から秋の収穫までの間、「コープななつぼし」の
メイン産地である妹背牛の生育状況を私が随時取材
して、皆様にお伝えしたいと思います。

さて、今回、妹背牛町に伺ったのは5月22日。
前日までの風雨がおさまり、皆さん田植え作業を再開
していました。
ただ、この日も曇りで風が強く肌寒かったですけど...。

1

今回、田植え作業で大変お忙しい中、2軒の生産者の
方に直接お話を聞けましたので、お伝えします。

まず、佐藤さんですが...
佐藤さんは水稲だけで、なんと26haも持つ大規模生産
者です。
そんなに広い田植えをたった4人で10日間で行うとの
こと。スゴイです。

Photo

次回からインタビュー形式でお伝えします。

ホーム > 産地訪問 > 妹背牛ななつぼし日記(田植え①)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ