生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 田植えが始まった東川 ⑤

田植えが始まった東川 ⑤

X
このお兄さんはお父さんからアドバイスを受けながら
植えていた。

Y
真剣だね!

Z0

Z1

Z2_2
雪の大雪山に芝桜にたんぼ。
こんな田植え風景も東川ならではさ!

Z3
きれいに植わったようだけど、よく見ると所々苗が
抜けていたり、倒れている所もあるぞ。
どうするのかな?

Z4
あ、こうやってていねいに植え直していくんだ!

Z5
この作業を「差し苗」って言うそうだよ。

Z6
どんどん進んでいる東川の田植え。
まるで大きな湖の中みたいだ。

Z7
田んぼと一緒に東川の風景もきれいな緑色に染まって
きているよ。

Z8
白樺も野草たちも元気いっぱいだ!

Z9
きれいな夕日が、明日も「田植え日和」だって
言っているみたいだね。

ホーム > 産地訪問 > 田植えが始まった東川 ⑤

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ