生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 幻の米 産地訪問

幻の米 産地訪問

  • 投稿日時: シャリ吉
  • 2008年4月 1日 07:51
  • 産地訪問

シャリ吉です。
Ja

なぜ、前回に幻の米を紹介したかって?
それは、JA北信州みゆきへ産地訪問したからです。
突然、幻の米知ってますか?なんていうのは、そんな理由
からだったんです。

長野へは、千歳空港から松本空港へと移動する手段が一番
時間もお金もかからないのですが、JA北信州みゆきへ14時に
行かなければならなかったので、千歳空港→松本空港便では、
松本空港へ14時着だったので、羽田まで飛行機で行って、
その後電車で東京まで行き、それから長野新幹線にのって、
長野まで行き、長野駅から、レンタカーを借りて約6時間くらい
かかりました。

気温は12・3度くらいはあったかな?
とっても暖かかったです!

この産地には何度かいった事があるのですが、今回も改めて
良い産地だな~と思いました。
どこを持って良いか?って
それは、景色ですよ。
景色の良い産地は良いんです。
きれいな場所では、良いものが作られる環境があるからです。


今年のお米(19年産)は作況も悪かったので昨年より数量が
少ないようです!
本当に、幻の米にならなければ良いのですがsign01

ホーム > 産地訪問 > 幻の米 産地訪問

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ