生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?④

コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?④

Photo_10 シャリ丸
「コープの無洗米は、まだまだ環境メリットがあります。
例えば、二酸化炭素の削減にも貢献します。」

Photo_11 大将シャリ男
「一般精米に比べて、どれだけ削減できるんだい?」

Photo_10 シャリ丸
「1日に3合炊くご家庭であれば、年間で約2,950gの削減
になります。」

Photo_4

Photo_10 「一人が1日に消費するお米は166gです。その166gの
無洗米を製造する際に排出する二酸化炭素は約1.8g
です。」

Photo_10 シャリ丸
「これは、一般精米のとぎ汁を下水処理する際に発生
する二酸化炭素の約1/3となります。」

Photo_11 大将シャリ男
「僅かかもしれないけど、みんなで毎日続けると大きな
効果になるな。」

Photo_10 シャリ丸
「そうですね。7月の北海道洞爺湖サミットを機に、もう
一度、環境問題を見直し、みんなで少しづつでもエコ
活動に参加していくことが重要ですね。」

ホーム > お米 秘密の話 > コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?④

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ