生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?①

コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?①

Photo シャリ丸
「大将、今年7月に開催される 北海道洞爺湖サミット
の主要テーマは何だか知ってますよね?」

Photo_2 大将シャリ男
「当然、知ってるよー。当然...」

Photo シャリ丸
「地球温暖化対策等の環境ですよね。」

Photo_2 大将シャリ男
「今、言おうと思っていたのに先に言うなよ!」

Goo   

Photo シャリ丸
「サミットが開催される北海道では、これまでになく
環境への関心が高まってきていますよね。」

Photo_2 大将シャリ男
「そうだな。どうしても、北海道に住んでいると豊か
な自然環境が当たり前に思えるけど、実は違うん
だよな。」

Photo シャリ丸
「そうですね、道外、特に首都圏や関西圏に比べ、
大きな環境汚染が身近に無いので、環境への意識
が低いかもしれませんね。」

Photo_2 大将シャリ男
「実際、米でも環境にやさしい無洗米は首都圏や
関西圏の方が北海道よりも断然販売シェアが高い
しな。」

Photo シャリ丸
「そうですね。ですから、これから何回かに分けて
無洗米の環境メリットを詳しく紹介したいと思います。」

Photo_2 大将シャリ男
「よし。やろう!」

ホーム > お米 秘密の話 > コープの無洗米でエコ活動に参加しませんか?①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ