生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > お米の出番!?

お米の出番!?

こんにちはシャリ吉です。

Photo_4

これ3月28日の日経MJの記事。

何が書いてあったか?って

sign03みなさんもご存知の通り、小麦の高騰により、パンや麺類が
値上がりする。
小麦に変わって、米粉を使った、ライスプリン、ベトナム料理
をヒントにした、おこめん、米粉パン、米粉ケーキなどを
開発、販売が増えていると言った記事内容でした。

また、スーパーの店頭ではお米の値頃感をPRしている。
(1杯=150gいくらの値段をつけたボードを設置)
5kg 1780円のお米=約27円
    1980円のお米= 30円
    2180円のお米= 33円
    2380円のお米= 38円

前にもこの話にふれたのですが、お米は安いんです。

私もパンや麺類も食べますが、やっぱり基本はごはんhappy01
です。

もっともっとたくさんご飯食べましょうsign03

ホーム > お米 秘密の話 > お米の出番!?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ