生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > めざましごはん?

めざましごはん?

こんにちはシャリ吉です。

少し前から、こんなマークを見かけるようになりました。

Cp_2

これって農林水産省が推奨している、朝にごはんを
食べましょう~って事らしい。

ホームページを見たら、こんな事が書かれていました。

朝食を食べないと、イライラしたり集中力が出なくて勉強や
仕事がはかどらなくなりやすい。

なぜ?って、
脳のエネルギーが不足している事が原因です。
脳活動のエネルギーは主としてブドウ糖なんです。

このブドウ糖は、大量に貯蔵しておく事ができないんです。

夜寝ている間は何の栄養も補給していないので、
朝の脳は
エネルギー欠乏状態でボ~ッとしてるんです。down

朝しっかりブドウ糖を補給しないと、脳は正常に働かず、
集中力や記憶力も低下してしまうんです。

朝食事を取らないといけないと言う事がわかりま
したが、
さて何を食べたら良いでしょうsign02

それは、次回に!

ホーム > お米 秘密の話 > めざましごはん?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ