生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おいしい食べ方 > | お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > | 炊き方アドバイス > | 白米ができるまで > 胚芽精米とは...?①

胚芽精米とは...?①

Photo シャリ丸
「大将!先日の無洗米学習会で多かった質問について
早速お答えしていきたいと思いますが...。」

Photo_2 大将シャリ男
「イイねー。」

Photo シャリ丸
「では、まず組合員さんの関心が高かった質問...
胚芽精米とはどんなお米で、どんな炊き方が良いの?
にお答えしたいと思います。」

Photo_2 大将シャリ男
「それでは、わかりやすく頼むぞ。」

Photo シャリ丸
「はい。」

5kg

Photo シャリ丸
「胚芽精米とは、玄米から白米に精米する際に、胚芽の
部分を80%以上残して製造されたお米のことです。」

Photo_2 大将シャリ男
「胚芽部分は栄養が豊富だからな。」

Photo シャリ丸
「そうですね。ビタミンBやEを白米の1.5~2.5倍含んで
います。」

Photo_2 大将シャリ男
「ビタミンEかー。血液の循環を良くなるんだな。良いこと
ばかりなお米のようだけど、炊き方は難しくないのかい?」

次回「胚芽精米とは...?②」につづく。

ホーム > おいしい食べ方 > | お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > | 炊き方アドバイス > | 白米ができるまで > 胚芽精米とは...?①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ