生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > | 産地訪問 > 大将シャリ男の突撃取材!(妹背牛・冬編)⑦

大将シャリ男の突撃取材!(妹背牛・冬編)⑦

大将シャリ男の突撃取材のつづきをどうぞ。

Photo_4 大将シャリ男
「では、チョット気が早いですけど、08年以降の交流
会に向けて抱負や既に企画していることがあれば、
お聞かせ下さい。」

三山課長
「JAの中で考えているのは、参加される皆さん
自分達が田植え・草取り・収穫をする米として、より
身近に感じてもらえる企画です。」

Photo_6 

Photo_4 大将シャリ男
「なるほど。」

三山課長
「これまでも、草取りや稲刈りツアーの時に、これは
僕が田植えした稲だ!などという声が結構聞かれた
んですよ。」

三山課長
「それを聞いてて、参加される子供さんも、生産者と
同じように、やっぱり自分達が田植えした稲に愛着
というか愛情があるんだな と思ったんです。」

三山課長
「そこで、自分で田植えした稲を見分け出来るように
して、秋に収穫、最終的にはその米を家庭に持ち帰
って頂こうという企画を考えています。」

Photo_4 大将シャリ男
「それは、参加者は喜ぶでしょうね。」

三山課長
「何とか上手く企画を実現できるよう、JA内スタッフ
で知恵を絞りたいと思います。」

次回「大将シャリ男の突撃取材!(妹背牛・冬編)⑧」
につづく。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > | 産地訪問 > 大将シャリ男の突撃取材!(妹背牛・冬編)⑦

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ