生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 発表!2007年、米の3大ニュース⑤

発表!2007年、米の3大ニュース⑤

Photo_13 大将シャリ男
「シャリ吉!2位は何だ?」

Photo_14 シャリ吉
「では、私シャリ吉が選ぶ年間3大ニュース。第2位は...
なんとシャリ丸の第2位と同じ北海道米の人気上昇!です。」

Photo_14 シャリ吉
「やっぱり、八十九おぼろづき は本当にビックリしましたね。
18年産米は発売から約4ヶ月、07年の1月にはもう終売になって
ましたもんね。」

Photo_14 シャリ吉
「間違いなく、品質が向上した北海道米を全国に訴えた商品
ですよね。」

Photo_15 シャリ丸
「19年産米(新米)から発売した こだわり ふっくりんこ が
売れているのも、18年産米の 八十九おぼろづき の強烈な
印象がお客様の中にあったからじゃないかなー。」

Photo_14 シャリ吉
「北海道は、元々食材がおいしい食材が多い土地柄と全国で
認められているので、米もおいしいくなった と認知されれば
他の府県産地よりも消費者の間で評価が高まるのは早いん
じゃないかなー。」

Photo_13将シャリ男
「そうかもな。それじゃー、いよいよ1位か。」

Photo_14 シャリ吉
「1位は やっぱり宮崎米の不作ですよね。東国原知事ブーム
だったし、知事も応援してくれていたので、残念っすね。」

Photo_15 シャリ丸
「原料の入荷数量も少なくて、07年はほとんど売れなかった
もんなー。」

Photo_14 シャリ吉
「知事には08年の夏まで今の人気を維持してもらって、今度
こそ豊作で良い品質の宮崎コシヒカリを売りたいっすね。」

Photo_13 大将シャリ男
「そうだ、宮崎米をどげんかせんといかん!」

「発表!2007年、米の3大ニュース⑥」につづく。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 発表!2007年、米の3大ニュース⑤

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ