生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 大将!師走ですねー。最終話

大将!師走ですねー。最終話

師走トークもようやく最終話です。

Photo_9 大将シャリ男
「ところで、12月はやっぱり高い米が売れるよな。
やっぱり、年末年始は帰省して 美味い料理に美味い米
そして美味い酒で盛り上がるってやつだな。」

Photo_10 シャリ丸
「冬のボーナスも出るし、みんな普段より少し贅沢する
んでしょうね。」

Photo_11 大将シャリ男
「たまには贅沢って良いよね。本当に、たまにしか出来
ないけど...。ううー悲しい。」

Photo_12 シャリ吉
「去年の12月はダントツ 八十九おぼろづき が売れたん
すよね。以前は、やっぱり12月は 新潟コシヒカリでした
よね。」

Photo_11 大将シャリ男
「そうだな。魚沼コシヒカリ か 新潟コシヒカリだったな。」

Photo_13 シャリ丸
「これだけ、北海道米が皆さんから支持され、商品数が
増えると、北海道米の中だけで色々な価値観で選んで
買えるよね。」

Photo_12 シャリ吉
「今年は こだわり・ふっくりんこ がデビューしたから
更に選択の幅が広がったんじゃないかなー。」

Photo_12 シャリ吉
「今年は北海道米の中でも特に評価が高い
八十九おぼろづき と こだわり・ふっくりんこ が売れるん
だろうなー。」

Photo_11 大将シャリ男
「12月も北海道米が売れると言うのは、やっぱり北海道
米の食味が本当に良くなった証拠だな。」

Photo_13 シャリ丸
「お歳暮ギフトとしても
八十九おぼろづき と こだわり・ふっくりんこ は人気が
高いみたいですしね。」

Photo_11 大将シャリ男
「そうだな。いずれにしても、年末年始くらいは、チョット
贅沢したいな。美味い餅と米食って、美味い酒を飲む。
贅沢だねー。」

Photo_13 シャリ丸&Photo_12 シャリ吉
「大将!美味い酒は、いつも飲んでますよね。」

Photo_11 大将シャリ男
「ああーっ、そうだっけ。ふふっ。」

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 大将!師走ですねー。最終話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ