生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 発表!2007年、米の3大ニュース①

発表!2007年、米の3大ニュース①

Photo_3 大将シャリ男
「いよいよ年の瀬、今年の流行語大賞も発表になったし
我々も米の3大ニュースでも発表するかい。」

Photo_4 シャリ吉
「いいですねー。」

Photo_5 シャリ丸
「一人一人、発表しますか?」

Photo_6 大将シャリ男
「おう!そうしよう。よーし、ハニカミ王子には負けないぞ。」

Photo_7 シャリ丸
「大将、目指すところが違うんじゃないっすか。」

Photo_8 大将シャリ男
「でも、そんなの関係ねー。でも、そんなの関係ねー。」

Photo_9 シャリ丸
「どちらかと言えば、そっちかも。」

Photo_10 大将シャリ男
「それじゃー、まずシャリ丸からだ。」

Photo_11 シャリ丸
「では、俺から。07年、米の3大ニュース。第3位は...
なんと 宮崎米の不作 です。」

Photo_12 シャリ丸
「これは、もうショックでしたね。折角、東国原知事が応援
してくれて、米袋のデザインにも知事のイラストが入って
いたり、キャンペーンにも写真で登場してたからね。」
5
Photo_13 シャリ吉
「知事の後押しで大ヒット商品になる予感はあったんだけ
どね。」

Photo_14 大将シャリ男
「高温障害、収穫前の台風の影響をまとも受けちゃった
もんなー。収穫量も少なく、品質も良くないWパンチだ。」

Photo_15 シャリ丸
「高温障害で粒も小さく、収穫前の台風で収量も少なくなっ
たからなー。でも、ここ最近、九州はずうーっと地球温暖化
の影響か品質が良くない傾向があるんすよね。」

Photo_16 シャリ吉
「そうだね。」

Photo_17 シャリ丸
「やっぱり、抜本的に田植えや収穫時期を含め栽培方法だとか
作付方法を見直す必要があるかもね。」

Photo_18 大将シャリ男
「そうだ、宮崎をどげんかせんといかん!」

Photo_19 シャリ丸&Photo_20 シャリ吉
(無視)

次回「発表!2007年、米の3大ニュース②」につづく。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 発表!2007年、米の3大ニュース①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ