生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地交流 > 東川交流会の2007年報告です。その③

東川交流会の2007年報告です。その③

こんにちは。
銀シャリ屋のシャリ男です。

東川交流化の報告も今回で3回目。

今回は、たべるたいせつフェスティバルの様子や
コープさっぽろ農業賞授賞式の様子を報告します。

さて、田んぼには稲はなくなったけど、みんなと東川の
農家の皆さんとのふれあいは まだまだ続くよ。

11月11日のアクセスサッポロの「たべつたいせつフェスティバル」に
JAひがしかわ青年部の出店したのサ。

121836
オレンジの法被がいなせだねぇ。
この出店のためにお兄さんたちは 毎晩遅くまで準備を
していたそうだよ。

121837_2
今、話題の旭岳源水は大雪山からの恵み。
美味しいし、体にも良いしこの水でお米が作られているってんだから、
東川のお米が美味しいのも納得だね。 
今日はクイズを当てたら一本もらえるそうだよ!

121838_2
新米試食も大人気!!

121839

121840
みんなに一番人気だったのはやっぱりこれ!餅つきだね。
お兄さんたちも楽しそうだ!!

また、みんなと一緒に体験したいよ、って、青年部のお兄さんたちが
ニコニコ話してたよ!

11月13日は東川町稲作研究会の皆さんにとって、とってもうれしい
コトがあったんだ。

121841_2
それはコープさっぽろ農業賞の特別賞受賞。
「今までの取り組みをみんなに解ってもらえた」と
授賞式での金盛さんがとても嬉しそうだったよ。121842

この後12月14日に、東川町で研究会の皆さんに受賞報告が
あったんだ。
その場でコープさっぽろの松村副会長からもう一度賞状を手渡したんだ。
121843

121844
会場に集まった農家の皆さんも嬉しそうだったよ。

121845

121846
講演中の松村副会長と会場に集まった稲作研究会会員の皆さん。

121847
授賞式後の交流会で右から松村副会長、長原東川副町長、
板谷JAひがしかわ組合長。

121848
抽選会ではコープさっぽろ賞もあったんだ。
当選者と記念写真をパチリ!

121849
受賞記念品の夫婦茶碗。

こんな風に過ぎたみんなと東川との交流。
いろいろ楽しい思い出がいっぱいありましね。

121850_2
今はコープ契約田んぼも雪の中だけど、きっと2008年も
また楽しい交流の場になることうけあいだ!!

いまから楽しみにしておいておくれよ~。

2007年東川の交流会報告は以上で終わりです。

みなさん!2008年も良い年でありますように!!

ホーム > 産地交流 > 東川交流会の2007年報告です。その③

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ