生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地交流 > 東川交流会の2007年報告です。その②

東川交流会の2007年報告です。その②

こんにちは!
銀シャリ屋のシャリ男です!

お待たせしました。
今回は水田の草取りと案山子作り、そのほかにも
いろんな交流会の報告です!

いろいろな体験満載の草取り体験交流会は、8月
1日、2日の2日間で、みんな楽しそうだったよ。

121818_3
みんなの植えた稲もこんなに立派に育って花も咲き出した。
だけど稲の栄養を横取りする「雑草」たちもげんきなんだなあ。

121819
みんな、美味しいお米のために頑張ろうぜ!

121820
農家のお兄さんも「すごい!」ってほめてくれたよ。

121821
ぼくらが力を合わせれば巨大雑草だって退治できちゃう!

121822_2
どれが雑草なの?教えて!

121823
こんなんなっちゃったあ!

121824
へへ!この中にはカエルがいっぱいなのさ。

121825

121826
かかし作りコンクール、優勝は・・・?

121827

121828
春にまいた大根の収穫、でも こんな大根見たことある?
す・・すごすぎる・・・・・。

121829

121830
夜のキャンプもお楽しみ! 美味しいお肉と東川野菜。
あ、みんな、何を捕まえたのかな?

121832

121831
2日はそば打ち体験と、青年部のお兄さんたちと
米粉パンケーキ作り。
やっぱり手作りは美味しいよね!

121833
流しそうめんも 美味しい!

いよいよ次は稲刈り交流会だったんだけど、台風のおかげで中止!?

おいらショックだったよ~!

みんなのお米はどうなるんだい?

大丈夫、農家のおじさんたちがきれいに刈り取ってくれたんだよ。

121834
ああ、ひと安心さ。

121835
大雪山が雪で真っ白ななか、農家のおじさんたちは美味しい
お米のためにラストスパート!!

みんな 新米は美味しかったかい?

次回は、「たべるたいせつ・フェスティバル」と「コープさっぽろ
農業賞」での参加の様子をお伝えいたします。

ホーム > 産地交流 > 東川交流会の2007年報告です。その②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ