生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 大将!無洗米の季節ですねー。①

大将!無洗米の季節ですねー。①

Photo 大将シャリ男
「そろそろ雪もちらつく季節になっちまったなー。おいっ。
熱燗(あつかん)が恋しくなる季節だねー。」

Photo_2 シャリ丸
「熱燗は年中、恋しがっているじゃないっすか。」

Photo_3 大将シャリ男
「おおーそうだった。ふふっ。」

Photo_4 シャリ吉
「でも真面目な話、寒くなってくると無洗米の販売量が
増えるらしいですよ。」

Photo_5 大将シャリ男
「へーイイコト言うねー。でも、何でだ?何で冬に
無洗米が売れるんだ???」

Photo_6 シャリ吉
「冬は水道水が冷たいじゃないっすか。
特に北海道は。」

Photo_7 シャリ丸
「水道管が凍るぐらいだからね。俺なんかも2週間位
前から朝の洗顔をお湯に変えてるもんなー。」

Photo_8 シャリ吉
「チョット早くない? でも、家庭の主婦は、この時期の
炊事・洗濯がホント大変だよね。」

Photo_9 シャリ吉
「食器洗いとかはお湯に変えれたとしても、洗米は
お湯じゃ炊き上がりが変わってしまうもんなー。」

Photo_10 シャリ丸
「そうだよね。この季節は、ただでさえ乾燥しているのに
冷たい水仕事は手肌にも厳しいよね。」

Photo_11 大将シャリ男
「なるほどなー。おしっ、俺も今日は飲まずに帰って
カミサンに無洗米を買っていってあげようかなー。」

意外と奥さん想いであった大将シャリ男。
熱燗だけでなく、無洗米への関心も高まってきた!?
次回につづく。

ホーム > お米 秘密の話 > | バイヤーのつぶやき > 大将!無洗米の季節ですねー。①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ