生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | イベント情報 > | 新米情報 > | 産地交流 > 大盛況!!新米祭り!?

大盛況!!新米祭り!?

Photo_25大将シャリ男
「おーそう言えば、この間の新米祭りは盛り上がったなー。」

Photo_27シャリ吉
「だから、新米祭りじゃないですって!食べる・たいせつフェス
ティバルですよ。来場数は15,000人以上もあったみたいっす
よ。お米以外にも楽しいブースが沢山あったからなー。」

Photo_26シャリ丸
「俺はJA北いぶき妹背牛支所のブースを手伝ったけど、
忙しかったっすよ。お陰様で腰が痛いです。」

Photo_25大将シャリ男
「JA北いぶき妹背牛支所のブースには、
俺も何度か行ったよ。良い勉強になった。うーん。」

Photo_26シャリ丸
「大将はミス北海道米ばかり見ていたと思いますが...。」
Photo
Photo_25大将シャリ男
「それも勉強だ!ふふっ。」

Photo_27シャリ吉
「JA北いぶき妹背牛支所ブースでは、
どんなことをやったの?」

Photo_26シャリ丸
「色々やったけど、一番盛り上がったのは、JA北いぶきの
新米食べ当てクイズかな。」
Photo_3 
Photo_26シャリ丸
「無印の皿に盛り付けた新米の ななつぼし と ほしのゆめ
を食べ当ててもらうクイズだけど、結構正解する人が多い
のには驚いたねー。」

Photo_4

Photo_27シャリ吉
「へー。食べ当てクイズには、何人くらい参加したの?」

Photo_26シャリ丸
「220名くらいに参加してもらったけど、7割以上の方が
正解してたなー。聞いたら、やっぱり家でも ななつぼし か
ほしのゆめ を食べてるからわかったという人が多かった
なー。」

Photo_25大将シャリ男
「俺も当てたっけなー。」

Photo_26シャリ丸
「だからー!
大将はミス北海道米ばかり見てましたけどー!!」

ホーム > お米 秘密の話 > | イベント情報 > | 新米情報 > | 産地交流 > 大盛況!!新米祭り!?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ