生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お米 秘密の話 > | 新米情報 > 大将!新米の話しましょう。①

大将!新米の話しましょう。①

Photo_14 大将シャリ男
「今年も残り2ヶ月。早いねー。どうだ、パアーっと銀シャリ屋
観楓会でもするか?おいっ!」

Photo_12シャリ丸
「・・・。まっ、それは、また後の話にして、各産地の新米もほぼ
出揃ったし、皆で新米の話でもしないっすか。」

Photo_15 シャリ吉
「賛成!」

Photo_14大将シャリ男
「おおっー。俺も丁度、今日は新米の話でもしたいなーと
思っていたんだ。いやー奇遇だね。ふふっ。」
070911

Photo_14大将シャリ男
「北海道、府県ともに新米が出揃ったねー。どうだい出来の
方は?」

Photo_15シャリ吉
「出来は良いですよ。」

Photo_12シャリ丸
「府県のコシヒカリ・あきたこまち・ひとめぼれ、北海道の
ななつぼし・ほしのゆめ・きらら397・八十九など主要な品種
は試食しましたけど、今年も概ね品質は良好っすね。」

Photo_15シャリ吉
「うん。でも、八十九は炊き方を失敗したようだけどね。」

Photo_12シャリ丸
「ああ、それは水加減のミスだったなー。まあ、俺もたまには
ミスするんだなーと思いました。」

Photo_14大将シャリ男
「コラコラ。でも、概ね品質は良いということだな。」

Photo_12シャリ丸
「全国の作況指数が99と農水省から発表されたようですし。
やはり作況が良い時は品質も良いということですね。」

Photo_12シャリ丸
「ところで、今年の新米の中で、皆さんのおススメの品種は
何ですか?」

Photo

このあと、意外に話が盛り上がってきたので、本日はここまで。
つづきは、近日中にアップしますので、乞うご期待!

ホーム > お米 秘密の話 > | 新米情報 > 大将!新米の話しましょう。①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ