生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのつぶやき > 元気の秘訣は朝ごはんから!

元気の秘訣は朝ごはんから!

こんにちは!
過ごし易い良い季節になりましたね。
旅行には、ピッタリのシーズンです。

旅といえば、先日こんな話を耳にしました。
楽しく旅行をする為に3つのものが必要なんだそうです。
何だと思いますか?

答えは、「てんき、げんき、げんきん」(天気、元気、現金)!

天気が良くて、元気があって、その上お小遣い(現金)があれば、確かに楽しい旅ができますね。
納得!

Photo_37  天気?

旅行もそうですが、仕事・勉強・家事・趣味・遊び・・・
何をするにも一番大切なのは、やっぱり「現金」!

Photo_38  現金??

あっ、間違えました!
すみません・・・(-_-;

やっぱり「元気」ですよね!
元気を保つ秘訣はいろいろあります。

「ビリーのキャンプ」に入隊するのも良いですが(笑)、
毎日、もっと手軽で、元気になれそうなこと。

・・・そうです、「朝ごはん」です!!

皆さんは、「朝ごはん」を毎日食べてますか?

一般的にいわれている朝ごはんのメリットは、

①脳にエネルギーであるブドウ糖を補給し、活性化を促す
②体温を上げて活動的にする
③胃や腸が刺激されて、便通が良くなる

等々です。

特に『ごはん』(お米)は、でんぷん質を多く含み、エネルギー源であるブドウ糖を補えるだけでなく、他のおかずと組み合わせ易いので、バランスの取れた食事が取り易くなります。

『ごはん』を主食とした「主食プラス一汁二菜」。
思えば、日本人には馴染み深い和食中心の食生活が、今改めて、見直されているそうですよ。
(肥満や生活習慣病の予防にも良いそうです。)


Photo_40 朝は『ごはん』から!


でも、朝ごはんを食べた方が良いとはわかっていても、実際は、忙しかったり、時間が無かったり、食欲が無かったり・・・。
実は、私も数年前まで、朝は食べない派でした(> <)!
ところが、「毎日少しでも良いからごはんを口に入れてみる」ことを続けていくうちに、朝ごはんを食べる習慣がついてきました。

なかなか朝食は食べられないという方も、毎日無理をせず、できる範囲から「食べて」みてはいかがでしょうか?

さぁ、皆さんも『朝ごはん』で、毎日元気なスタートを!

ホーム > バイヤーのつぶやき > 元気の秘訣は朝ごはんから!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも米一筋 食品部銀シャリ屋
http://blog.todock.com/mt4i/okome/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ