生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > キャンディー・グミ の一覧

キャンディー・グミ の一覧

お気に入りのキャンディ

クッキー犬です。
 
インフルエンザ流行の兆しがある今日この頃ですが、
人の集まるところ・・・、
例えば、電車の中、とか、デパートの中、とか・・・、
ガムを噛むとかキャンディを食べるのは、風邪の感染予防になるらしい?ですよ。
 
口の中の唾液が、ウィルスが入ってくるのを防いでくれるんだそうです。
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

怖くて食べられません(笑)

クッキー犬です。
唐突ですが、食べ合わせって大切ですよね。
 
よく耳にする、よくないとされている食べ合わせには、
例えば・・・、
ウナギと梅干 とか 、天ぷらとスイカ とかとか・・。
それでは、こんなミスマッチな組み合わせはいかがなものでしょうか??
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ちょっと怖い(笑)

クッキー犬です。
 
今日は、”グミ”をご紹介します。
ペコちゃんの顔が、そのままぶどう味のグミになっています。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

バッグに1つ。

クッキー犬です。 
 
外出するときに、持ち歩くお菓子。
ガム・フリスク・ミンティア・飴ちゃん・酢コンブ?等々、人それぞれですよね!
そこにぜひ!加えて欲しい、”のど飴”が今日のご紹介です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ミンティア

ミンティア派のクッキー犬です。
 
お口直しのタブレット。
皆さんはフリスクですか??ミンティアですか??
クッキー犬はミンティア派です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

秘密

クッキー犬です。
今日は、秘密のハイチュウをご紹介します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ポスカ

クッキー犬です。お久しぶりです。
そうこうしているうちに・・・・、
夏休みも終わってしまいました・・・・。かなしいぃぃぃ。

今日は、最近発売になったばかりの”ガム”のご紹介です。
このガム。いろいろと工夫がされているんですよ!

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ダイエット!

いよいよ夏休みですね~ 
夏といえば!海です!海といえば・・・。(水着)です。 
水着といえば・・・ダイエットです(笑)  
 

夏はグミです!

お久しぶりです。 
ちょっとサボってしまいた・・・。 
先週は、東京へ出張に行ってきましたよ~。 
暑いの覚悟で出掛けましたが意外に涼しく快適な出張でした。 

ご当地限定

ここは、北海道!
北海道限定のお菓子を一挙にご紹介しちゃいますっ。
でも、これはほんの一部なんですョ。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

アクアスパーク

最近、気になる事の1つがガムとかタブレットのフレーバー。
「ブラックブラック」「グリーンノート」「ライチカモミール」「クリアドライ」・・・・・・・、
これ、全部ガムの味の種類です。まだまだたくさんあります。
結局何味なんだかわからないですよね(笑)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

あんこ と マシュマロ が出会った~

このあいだ、高級マシュマロについて記事をアップしておりましたが~、
↓↓ココです。
http://www.okashijima.jp/2008/04/post_4bfc.html

今日は、銘菓マシュマロのご紹介です~。
あんこ と マシュマロ がくみあわさった日本のお菓子ですョ♪

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

どぎゃんとせんといかん!

どぎゃんとせんといかん!!と言えば、そうこの方。
宮崎県知事 東国原 さん です。
コープさっぽろでは4/23から、東国原さんキャラクターのついたお菓子が
店頭に並びますよ~~~
その中から1つ。のど飴をご紹介~

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

くりやま老舗まつりに行ってきました②

さてさて、前回は”きびだんご”の谷田製菓さんでしたので、
今日は、”小林酒造”さんですっ。

こちらのメインは酒蔵見学&試飲・試飲・試飲という呼び名の酒盛りです(笑)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

高級マシュマロ

唐突ですが・・、皆さんのマシュマロのイメージってどんなものでしょうか??

昨年頃から高級マシュマロがブームになりつつあるのですっ♪
クッキー犬もその情報を聞いてはいたものの・・・、
そして気になってはいたものの・・・・・。高級なだけになかなか手を出せないでおりました。
でもでも、先日とうとう、デパ地下で(心の中でエイヤッと掛け声をかけて)購入しました。
高級っていっても・・・、1袋300円弱です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

子供に大人気!

男の子・女の子ともに大人気のキャラクターをご存知ですか??
その愛すべきキャラクターは・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

4月18日は何の日?パート2

さて昨日の続きですね~。 
ガムを選ぶポイントはどこですか?  
「味が長持ち」か「味が良い」のどちらかに分かれますよね? 
私は、長持ちする方が好きですね~。 

4月18日は何の日?

4月18日は「よい歯の日」です。 
皆さん知ってしましたか?
コープさっぽろでも、ガムの展開してますよ~。 
Photo 
美園店の写真です。
色んなガムがありますね。 
それでは、紹介しましょう。

ちゅ~ちゅ~アイス

皆さんチューチューアイスってわかりますか?
本名はどうやらポリドリンクっていうらしいのですが・・・、
クッキー犬はチューチューアイスの方が馴染みがあります(笑)

ちゅ~ちゅ~アイスって子供の時分、暑い夏の日に、毎日食べてました。
冷凍庫で凍らせてパキッと2つにわって、仲良く弟と2人で食べてました。ナツカシイ・・・。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

風邪のおとも

突然ですが・・、先週、風邪をひきました。shock
せっかの3連休は、”扁桃腺のはれ”と”せき”と”鼻水”との戦いで終わってしまいました。
ところで、皆さんの風邪をひいたときにはこれだ!という常備アイテムはありますか?
お役にたてるかわかりませんが、クッキー犬の最近活躍した風邪対策グッズをご紹介します!
クッキー犬はこれで風邪から立ち直りました♪

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ピュレグミ新作~

みなさま~はじめまして、ミルコでございます。
牛の胃袋は4つ、そのうち3つはお菓子で埋め尽くされて
おりますのよ~(笑)

そんな私、ミルコの本日のおすすめはこれ!!

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

風邪予防に・・・

こんにちは、
寒い日が続いていますね・・・。
おかし島の住人も、風邪を引いて
ダウンしてます。

さて、風邪対策は行っていますか?
うがい・手洗いはもちろん!
最近は、マスクをしている方が多いです。

そこで、のど飴をご紹介しますよ~。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > キャンディー・グミ の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ