生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > お酒のつまみ。晩酌の友?

お酒のつまみ。晩酌の友?

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年9月10日 10:00
  • その他

クッキー犬です。
 
先日地下鉄で、スーパーの袋から珍味をのぞかせているオジサマ方をみかけました。
そうなんです。忘れてました!珍味もお菓子です。
珍味は、おかしなおかし島、はじまって以来の初登場ですよ~。

Photo_2  
『むきこまい』
どうです??随分と大漁でしょ(笑)??
 
北海道では珍味としては、BEST3に入るくらい
人気の珍味ではないでしょうか??

ところで皆さん、こだわりの食べ方ってありますか?
クッキー犬は、
マヨネーズに七味をかけて、チョロット醤油をたらして
食べるのが好きです。
 
もっと美味しい食べ方があったらぜひ!!教えてください。
 
 
だ・け・ど・・・。
子供のとき、これがとっ~~~~ても大好きでした。
そう、チータラです!!!
 
Photo_3
友達の家に遊びにいくと、
たま~~~にオヤツとして登場しませんでしたか??
 
おばあちゃんの家にありませんでしたか??
 
こんな思いではクッキー犬だけでしょうか???
 
 
友達の家ででてきた、チータラは、お父さんの晩酌用だったのかも!?
とそんな裏事情がわかるのは、大分後になってからですが・・・。


お酒がのめなくても、晩酌する習慣がなくても。
珍味だけでも、十分、美味しい むきこまい & チータラ です。

ホーム > その他 > お酒のつまみ。晩酌の友?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ