生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > とうきび 頂きました♪

とうきび 頂きました♪

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年9月 9日 10:00
  • その他

クッキー犬です。
 
とうきび(とうもろこし)を頂きました♪

Photo  
 
今日のお昼は、
ゆでとうきび! という日が夏に必ずあったのですが・・、
今年はありませんでした・・。
 
正直それほど、好物ではないけれど(笑)
季節を感じるものとして、
夏に食べたい食材です。


 
 
今日は、写真を用意できなかったのですが、
とうきびは、スナック菓子の原料になります。コーンスナックってよばれてますが、
ポテトチップスとはちがった、甘みのあるスナックが楽しめますよ~。
 
代表的なものは・・、
とんがりコーン や キャラメルコーン でしょうか・・。
クッキー犬が大好きなタコスの生地、トルティージャもとうもろこしが原料です。
 
でもやっぱり、ゆでとうきびが一番美味しい!食べ方だと思います。

ホーム > その他 > とうきび 頂きました♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ