生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > 『夏』の帯広・旭川

『夏』の帯広・旭川

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年7月25日 13:55
  • その他

クッキー犬です。

先日のお休みに、帯広&旭川 に遊びにいってきました。
もちろん、またまたまた訪れたかった、旭山動物園にもいってきましたョ♪

帯広は札幌から車で4時間。
帯広の隣町の池田町から旅のはじまりです。
 Photo Photo_2                           








池田町といえば、池田ワインです。
そしてここは、ワイン城。(歌手のドリカムの衣装展示をしてる事でも有名です。)
ここでは、しっかりと ワイン と ぶどうジュース を お土産に調達します。 

Photo_6Photo_9  
 
 
 
 
 
 
帯広では、もちろん”六花亭”です!
写真左は、今売り出し中のソフトクリーム!
札幌でも、小樽でも販売していますね。
写真右は、帯広限定のスイーツです!!!
中のクリームは、カスタードとチーズクリームがありました。
クッキー犬はチーズクリームを購入~。帯広にいかれた際にはぜひにご賞味を!!
間違いなく美味しいんですから(笑)
  Photo_10 Photo_11
  
 
 
 
 
 
 
帯広から旭川への移動途中、富良野にたちよりました。
左は富良野メロン!!!
旬の味です。写真は道の駅でのメロンですが、クッキー犬は、農家直売メロンを購入!
1玉300円なんて!!!!!とってもお買得です!しかも美味いっ!
写真右は”ぐずべりー”という果物・・・。
クッキー犬は初体験の果物でしたが、昔は、これがご馳走だったとか・・・?

Photo_12  
これぞ!北海道という景色は、
美瑛町の深山峠からの1枚です。
曇り空だったのが、残念ですが、それでもやっぱり
広大なこの景色は見ごたえ十分です。



そして、お待ちかねの『旭山動物園』!!
レッサーパンダがテクテクと橋を歩いて渡る姿には、おぉ~とかきゃ~~とか
男性も女性も歓声をあげるほどの可愛さです!!
残念ながら写真におさめる事はできませんでしたが、
大好きなふくろうはしっかりカメラにおさめてきましたよ!!

Photo_13Photo_15Photo_16Photo_17Photo_18   
 
 

 
動物園は想像通りの混雑ですが、、、
夕方いくのがオススメかもしれません。
3時ごろ入園したクッキー犬一行は、行列に並ぶことなく、
全ての館を見物できました。

これだけまわると・・・、さすがにクタクタになります(汗)
が、見ごたえたっぷりのこの旅プラン。。
オススメですよ!!  

ホーム > その他 > 『夏』の帯広・旭川

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ