生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > | 和菓子 > お菓子博覧会パート2

お菓子博覧会パート2

1週間ぶりの掲載です・・・。 
先週は、東京で研修受けていました。 
せっかく東京に行ったのにどこにも行けず、ホテルと研修会場の往復でした(涙) 
さて、姫路のお菓子博のお話をしたいと思います~。 
忘れてしまった方はこちらへ 
http://www.okashijima.jp/2008/05/post_52bd.html 

さて、本題に入りましょう!! 
Dscf0472  
開園30分前の光景です。 
入場口が3ヶ所あったのですが、すごい行列です・・・。 
どこから来たのでしょう・・・。 
 
スーツ姿のお客さんがいないので、うさチョコは、目立ってしまいます(笑) 
 
Dscf0473  
揉みくちゃにされながらの入場です~。
各テーマごとに建物があります。 
うさチョコは、全国の銘菓を展示している 
ブースに行きましたよ! 
今まで開催した地域の一覧です。 
北海道の開催も以前はあったようです。 
 
 
Dscf0485_2お菓子
で造った「金色堂」です!!  
すべてが、お菓子ですよ~。 
芸術ですね!! 
細かい細工もされています。 
お人形さんもお菓子で出来ているのです!! 
すごいの一言です・・・。 

 Dscf0486 
 
アップでもう一枚・・・。 
よく見ると顔が一人ひとり違うのです!! 
 
スゴイですよね~。 

他にもお菓子で造った建物などが展示されていました。 
さて、明日はいよいよお菓子のお話をしますね~。(サボらないで掲載します・・・。)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13269
この記事へのトラックバック一覧
お菓子博覧会パート2 from おかしなおかし島

ホーム > その他 > | 和菓子 > お菓子博覧会パート2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ