生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > ●●の塩

●●の塩

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年5月13日 09:53
  • その他

久しぶりに登場のクッキー犬です。
今日は、最近ちょっときになっている塩についてピックアップ~

海外にいった人のお土産で塩をいただくことって意外と多くないですか?
フランス・イタリア・北海道(日本) 

Photo_2
←昨日、頂いたのがオホーツクの塩
北海道のお土産にいかがですか~?
実はこの塩・・・・、ポテトチップスの塩味にも使用されてるんですよ!!

お菓子は甘~いだけではないので、お菓子作りには、
お塩も大切な調味料です。


Photo_3
←最近いただいたイタリアの塩です。
ちょっと前までフランスの塩もあったのですが・・・、
写真を取り忘れてしまいました・・・。






余談ですが・・・、
クッキー犬が人生で初めてカウンターでお寿司をたべた築地のお寿司屋さんには
ヒマラヤの塩がありました。醤油でなくて塩でお寿司を食べるなんて、さすがカウンターのお寿司!さすが東京!さすが築地!と妙にテンションがあがりましたが・・、
近所の回転寿司でもイカに塩を振りかけたものがクルクル回っておりました・・・・。
カウンターのお寿司もいいけど、回転寿司も美味しいですよね(笑)

だけどやっぱり。。あの築地のお寿司・・・・、美味しかったな~~~~。
また、行きたい!!!!

ホーム > その他 > ●●の塩

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ