生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イベント情報 > | 和菓子 > 姫路へ

姫路へ

今回は、姫路まで行ってきましたよ~。 
なぜ姫路かと? 
それは、「全国菓子博覧会」を見るためです!! 
名前だけでは、何だかわからないですよね? 
実は、私もわからないまま姫路に行ってしまいました・・・・。 

全国菓子博覧会とは?  
4年に1度開催されていて、全国各地を回って開催されています。 
今年は、姫路だった訳ですね~。  
各地のお菓子屋さんが作る「菓子工業組合」や「地方自治体」が一丸となって開催している菓子の大イベントです!! 
Dscf0516今年で25回目の開催です。 
始まりは、明治44年の 
第1回帝国菓子飴大品評会」だったそうです。  
それが、名称を変えて今に至るようです。 
スゴイですね!! 
4月18日~5月11日までの開催です。  
場所は、姫路城周辺です。 
時間は、9:30~17:30 
(入場16:30まで) 
 Dscf0517_2 

 
 
姫路城の周辺で開催されていて、各テーマごとにブースがあります。 

出店も多く、各地の銘菓や掘り出し物がたくさんあります!! 
 
見取り図です!! 
 
 
 
明日は、私の体験談をお話しますね~。 
(結構 大変な旅でした・・・。) 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13267
この記事へのトラックバック一覧
姫路へ from おかしなおかし島

ホーム > イベント情報 > | 和菓子 > 姫路へ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ