生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > キャンディー・グミ > くりやま老舗まつりに行ってきました②

くりやま老舗まつりに行ってきました②

さてさて、前回は”きびだんご”の谷田製菓さんでしたので、
今日は、”小林酒造”さんですっ。

こちらのメインは酒蔵見学&試飲・試飲・試飲という呼び名の酒盛りです(笑)

酒蔵には歴史的価値のあるものが多く展示されていて、
お酒に興味のない方も楽しめます。Photo_12

ここが酒蔵見学の入り口です。


 


Photo_4 ”北の錦”このラベルに見覚えのある
お酒好きな方いらっしゃいますよね~♪

 
 
 
 
 
 
 
Photo_5 7月開催の洞爺湖サミットラベルのお酒。
サミットの晩餐会用の清酒なんだそうです。
各国の首脳陣が飲むんですね~!!
 
 
 
 
 
 
 
Photo_6 さてさて・・・、中央奥の人ごみは・・・そうです。
屋台などが立ち並ぶ中には、
試飲コーナーがあるのです!!!

甘酒と原酒の試飲をやってました!
クッキー犬、久々の甘酒!
外で飲むお酒は格別です。 
 
 
 
Photo_7 国の登録有形文化財にも登録されている
酒蔵です。。
歴史を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
Photo_8 ←小林酒造さん提供の酒粕でつくった
【甘酒飴】です。

ソフトの甘酒飴もありますが、コチラはハードタイプです。

コープさっぽろの店舗には置いてませんが・・、
トドックで、取扱いのある時があります!!!
 
 
トドックチラシは”く・ま・な・く”チェックですよ~~。







ホーム > キャンディー・グミ > くりやま老舗まつりに行ってきました②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ