生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 和菓子 > くりやま老舗まつりに行ってきました。

くりやま老舗まつりに行ってきました。

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年4月14日 09:49
  • 和菓子

4/12(土)、4/13(日)の2日間、北海道栗山町で開催された、
【くりやま老舗まつり】に行ってきました!!
とっても盛況でしたよ~~~っ!!
老舗とは・・、
きびだんごで有名な、”谷田製菓さん” と 日本酒・北の錦で有名な”小林酒造”さんの事。

Photo_2 ←お知らせのチラシです。
目玉は、工場見学&酒蔵見学&試飲 です。
お酒が飲めます!それもタダで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
谷田製菓さんも小林酒造さんもとっても賑わっていましたっ。
人をかきわけて歩かなければ前に進めません・・がこれも祭りの楽しい所!
まずは、きびだんごを食べに、谷田製菓さんに。Photo_3 Photo_5
写真(左)は工場見学の列です。
写真(右)は顔をはめると桃太郎になれます(笑)
 
 
 
 
 
そして、工場見学をするともらえるのが、お待ちかねのきびだんご!!!
Photo_6Photo_10  









昔からかわらないお菓子ですよね~
Photo_11

オブラートで包まれているのも昔と一緒。
コープさっぽろの各店舗では、5月5日の【子供の日】
まで、きびだんごの販売を行っています!

ぜひ、この機会にご賞味を!

ホーム > 和菓子 > くりやま老舗まつりに行ってきました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ