生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > その他 > 室蘭を応援!ボルタ!ボルタ!

室蘭を応援!ボルタ!ボルタ!

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年4月10日 09:54
  • その他

昔、住んでた場所だったり、ちょっとでも関わりのあった土地への
思い入れってきっと誰しもが持ってますよね??
 
クッキー犬の思わず応援したくなってしまう場所の1つに
”室蘭”(北海道室蘭市)があります。

町興しの1つとして今話題を集めているのが、”ボルタ”。
皆さんご存知ですか??

Photo_7  








”ナット”と”ボルト”を上手に組み合わせて作った人形です。
(室蘭は鉄のまちとして有名です)
全部でなんと100種類もあるそうです。
表情をよ~~~くみてください。
同じ顔をしているのに、どれも違って見えるところに哀愁を感じます(笑)
また、それぞれのボルタには、ストーリーもついてるんですよ!
ちなみに写真(左)は釣りをしているボルタです。


インターネット通販でも購入できるみたいですよ~。

クッキー犬は室蘭を応援したい気持ちとなんともいえない可愛さのあまり・・・・、
5人も購入してしまいました。
ボルタ5人衆です♪

札幌でも空港でも販売しているお店があるようですが、
室蘭でしか買えないボルタもあるようです。
室蘭に行かれることがあったらお土産にいかがでしょうか?

Photo_8







上の写真は室蘭にかかる橋。”白鳥大橋”です。


ホーム > その他 > 室蘭を応援!ボルタ!ボルタ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ