生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > スナック > ビッグカツ<駄菓子>

ビッグカツ<駄菓子>

  • 投稿日時: クッキー犬
  • 2008年4月 9日 10:03
  • スナック

今日は、昔懐かしい?駄菓子の中から1品ご紹介しますっ。
【ビッグカツ スペシャルソース味】
もちろん、駄菓子価格の¥30です。
コレは、子供時代よりも・・、中・高校生の時によく食べてたかも・・・。

時は流れて・・・・・、かな~~~~り久々に食べました。
Photo_3  
 
 
 
 
 
 
 
 

”ずっとかわらないおいしさ!”ってキャッチフレーズ。
ん~~~~。久々すぎて、その立証はできないですが・・・、
懐かしい味・・・。
袋をあけた瞬間のソースの香りがまたナツカシさを呼び起こします。
Photo_4
 
 
 
 
 
 
 
 

袋からだしてパシャリ・・。
ん~~クッキー犬のセンスのなさからでしょうか・・?
なんだかちょっと”丸裸”にしてしまったような罪悪感があります(笑)

Photo_5  
 
 
 
 
 
 
 
 

半分にちぎってパシャリ。
この薄さがまた懐かしいですよね?

しか~~し、大人になってから気づいたことが1つ!
原材料表示をみてみると・・・、
”魚介類加工品”って書いてます・・・。
つまり、カツなのに・・・お肉じゃなくってお魚だったんですね・・。
ちょっと、だまされてた気もするけれど、時すでに遅し。
当時は、お肉だと信じて食べてたんですものっ。
そして、今もまだお魚だけど、お肉だと思って美味しくいただくクッキー犬なのです。

ホーム > スナック > ビッグカツ<駄菓子>

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ