生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おかしのうんちく > グルメ紀行in関東②

グルメ紀行in関東②

さて。。。ずっとサボっていましたグルメ紀行(苦笑)
さて夜もふけてきた横浜からスタートです。
これは「港の見える丘」公園からの景色。夕方から夜にかけて
おりました。時間によって景色がどんどんかわっていくのです!

Image264

さてさて。港の見える丘公園で景色を堪能した後は舌を堪能させるため!!

Image272

アイス!日本発のアイスといわれているアイスクリームです。
外側は最中のような皮でおおわれていて、そこを叩き割ると・・・
出てきました☆ミルクたっぷりのアイス♪
つめたーくあまーいアイスはどんどん胃の中へと消えていきます。
舌が冷えすぎたなぁと思ったら最中で舌を暖める。そしてまた
つめた~くあま~いアイスを食べる♪むーん幸せ♪♪♪
アイスが日本に伝わってよかったと思う瞬間ですね!

そして次の日☆
東京へ移動です。
まずは東京駅構内にあります「Gransta」へ☆

Image273

「果山(かざん)」でフルーツたっぷりのケーキを購入。
フルーツが宝石みたいに光っております!
食べるのがもったいないですね。でも食べちゃいました。ペロリッ。
フルーツの甘さが引き出された美味しい一品。甘いのが苦手な
あなたにもピッタリです。
ちなみに8時から開店しておりますので、東京観光の朝にいかがかしら?

Image274

続いては有楽町駅に移動です。うわさのイトシアです。

Image276

その中に入っているのは行列!行列!話題のドーナツ!!
撮影こそしませんでしたが、ドーナツ製造現場を目撃できますっ☆

そしてできた~てあつあ~つのドーナツをっ!
え!?ドーナツってこんなに柔らかいの!?
もちもちした食感、とろーりとろける生地。これはやみつきになります!
行列の理由もわかりますね♪札幌にもほしいところです。

そんな感じでスィーツもとめての旅が終了しました。
また、いきたいなぁ~。
そしてまだまだ食べたいものがあるんです♪うふふ♪

ホーム > おかしのうんちく > グルメ紀行in関東②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ