生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 和菓子 > 札幌の工場見学!

札幌の工場見学!

  • 投稿日時: うさチョコ
  • 2008年3月21日 12:32
  • 和菓子

こんにちは。 
今日は地元の工場にお邪魔しましたよ~。   
最近 テレビでも取り上げられた「島川製菓」 
に行きました。
Ca390202住所 
白石区東札幌2条2-1-5  
です。 
直売店もあります。 
うさチョコが行った時もお客さんが 
沢山来てました。 
  
主に「カステラ」を作っています。 

商品のご案内です。  

Ca390208_2  

セリーヌ」です。 
ミックスになってます。 
おもてなしの時に最適です。 
 
  
 
 
 
 
 

 

 Ca390206
  
 
定番の「カステラ」です。 
6切れ入になっています。   
フレーバーは3種類あります。 
(プレーン・黒糖・マーブル)です。 
 

美味しそうです~ 
 
 
 


   
 
Ca390204 
 

 
 
 
ミルクカステラ」です。 
昔からありますね~ 
うさチョコも子どもの時から食べてます。 
10個入りになってます。 
これから行楽・農繁期で需要があります。 



 

他にも色んな種類のお菓子がありますよ~。 
是非皆さん食べてみて下さいね。   
 
お知らせです。 
4月2日から1週間ですが、「マドレーヌ」を販売しますよ。  
お楽しみに~。  
一部の店舗では、取り扱いありませんのでご了承下さい。

コメント: 1

KAZU! 2008年3月22日 09:17

お早う御座います!やっとコメント欄が出来ましたね!楽しみにしていましたよ!
お菓子は沢山在り面白いですね!札幌市の昔ながらのお菓子メーカーは
島川製菓と坂ビスケツト位しか残っていませんね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13257
この記事へのトラックバック一覧
札幌の工場見学! from おかしなおかし島

ホーム > 和菓子 > 札幌の工場見学!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ