生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > チョコ > 多くの人にサクラが咲きますように☆

多くの人にサクラが咲きますように☆

  • 投稿日時: ミルコ
  • 2008年2月28日 19:48
  • チョコ

1月は大学入試センター試験、2月は大学入試、3月は公立高校の入試と、
受験が本格化する季節です(…ってもう2月後半じゃん!!)本番が近づく
につれて緊張も増しますよね。本人だけではなくてまわりも。。。
ミルコの母校でも今週入試があったのですが、雪の影響でどうなるか
ハラハラしておりましたよ~。

受験といえば☆最近いろんな御菓子がでてますよね。
東ハトさんから「かなえるコーン」、明治さんからは「う・カール」などなど。
でもね。やっぱり定番はこれでしょう!!

Image163

キットカット。「きっと勝つ」
ミルコも受験の時にはもって行きましたよ~w
(キットカットは忘れなかったけど、受験票は忘れました
↑高校入試のときの実話です。これでも受かりました笑)
このキットカット。実はこんな過去がっ!

日本では1973年にイギリスのロントリー・マッキントッシュ社と提携した
不二家から発売され、CFなどでも「マッキントッシュのキットカット」と
うたわれていたが、後にロントリー・マッキントッシュ社がネスレに
吸収された関係で、1989年にネスレと不二家の合弁企業
「ネスレマッキントッシュ (現:ネスレコンフェクショナリー)」を設立した。

元をたどるとペコちゃんこと不二家さんの商品だったとは☆
びっくりしました。

疲れているときにチョコレートを食べると頭の回転が良くなりますよね☆
お守りに「キットカット」、疲れた頭に「キットカット」
定番だけどいかがでしょう?

ホーム > チョコ > 多くの人にサクラが咲きますように☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもおかしなおかし島
http://blog.todock.com/mt4i/okashijima/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ