生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > なんとか・・・帰ってきました。

なんとか・・・帰ってきました。

今日24日は『月中コープデー』で、

スーパー小僧は“だて店”へお手伝いに行ってきました。 

Img_1891              

↑だて店の駐車場には・・・雪がありません。

でも・・・風が強くて・・・・写真をよ~く見て下さい。

ガードマン左の旗の揺れ方・・・スゴイでしょう

(写真はクリックすると大きくなります)

                         

Img_1919

↑お昼を過ぎても 風は強いのです・・・

                 

ところで「だて店」は、と言いますと・・・

朝からたくさんの組合員さんが来店され、12時までのタイムサービスが終了する頃はレジとセルフレジには行列ができました。

本当にこの強風の中、足を運んでいただき嬉しい限りです。

                 

さて、さて・・・食事が終わった頃、札幌からお手伝いに来ている

お肉屋さんから「悪魔のささやき」が・・・

               

『スーパー小僧さん、札幌へ帰れないかも・・・・高速道路は通行止め、

千歳周辺で車が何十台も雪に埋もれ、自衛隊が出動し救助作業をしている・・・しかもJRも運休・・・・どうする?もう1泊する・・・・?』って・・・・・ど~すんの???                

Img_1918

↑伊達はこんなに天気が良いのに・・・・

                                  

何だ、かんだ・・・みんなで帰る事に (お肉屋さん、お魚屋さんとスーパー小僧達、そして飛び入り1名)

伊達からは、中山峠経由コースで帰る決意でスタートしました。

まずはガソリンを満タンにして (4台の車はスタンドへ)

                         

車は走り出しましたが・・・途中、携帯で道路交通情報を見ると

高速道路開通 「戻ろう! 中山峠より高速道路のほうが安心だヨ!」

(ちなみにお店を出るまでは白老→千歳まで通行止めだったんですよ)

            

ラジオを聴いていたお肉屋さんは・・・

「ラジオでは通行止めって言っているぞ!」

でも、携帯は道路状況を5分毎に情報更新をしているから

「行けるョ!」 

とは言ったものの・・・内心はドキドキなんですよ・・・

いざ高速に乗ったは良いが通行止めだったら???

千歳付近で大渋滞に巻き込まれる・・・・う~んンンン

「え~い!行ってしまえ~」 (いつも安易なスーパー小僧)

            

そして・・・・・

Img_1922

↑高速道路「樽前PA」で一休み  ここから先は・・・・

高速道路は圧雪アイスバーン 50㎞規制だったけど何とか札幌到着。

ホッ 安心した・・・・

                                       

でも、ここから更なる悲劇が・・・・

スーパー小僧の仲間達は、本部駐車場に車を置いて伊達に行ったので

帰ってきたら車は雪に埋もれ・・・脱出するのに一苦労です。

Img_1924

↑この雪の中から車2台を脱出させる事に・・・・

スンゴイ(すごいを通りこしスンゴイ!)大変でした。

だって、1台が埋まってしまい・・・救出! もう一台 埋まらないようにスコップで雪カキ・・・なんとか無事に駐車場から脱出成功。

                                   

そして、更に悲劇は続きます。

自宅に帰ると・・・・・駐車場には当然にも雪が積もっていました。

また除雪に1時間かかり・・・・

クタクタになりました。

だて店のお手伝いより、運転と除雪で身体がボロボロです。

                

月曜の朝はきっと・・・おそらく・・・たぶん・・・大渋滞です。

ガンバレ!スーパー小僧  

(自分で自分を励ます スーパー小僧でした・・・)

コメント: 2

KAZU! 2008年2月26日 09:24

スーパーレデイさんお早う御座います!お疲れ様でした!!イヤー!!本当に凄かったですね!!長沼への
国道で無くて幸いでしたね!!20時間も閉じ込められ
たそうです!!イヤー!!本当に良かったですね~~!
今夜から又、積もりそうだと言う予報です!!気をつけて下さい!

スーパー小僧 2008年2月27日 01:14

KAZU!さん いつもありがとうございます。
      
日曜日はテレビのニュースをみたら、本当に千歳エリアはゾォ~っとするような事になっていました・・・・
            
自分が無事に帰ってこれた事は、運が良かった事かと・・思います。

それにしても・・・・また雪模様
いったい、いつになったら「春」が訪れるのでしょうか?

スーパー小僧は「春」が待ち遠しいです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/5698
この記事へのトラックバック一覧
なんとか・・・帰ってきました。 from おいしいブログ
だて店オープンに行ってきました [グッチー編・2] from イベログ 2008-02-26 (火) 09:02
こんにちは。企画担当の“グッチー”です。

ホーム > ひとりごと > なんとか・・・帰ってきました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ