生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > キャラメル(NO69~NO94)

キャラメル(NO69~NO94)

ついに、最後のキャラル紹介になりました。

Img_1601

↑キティちゃんシリーズその1

子供が喜ぶようなパッケージですよね。

スーパー小僧には似合いませんけど・・・

               

もうひとつ

Img_1619_2

↑キティちゃんシリーズその2

ちゃ~んとキティちゃんシリーズにも「メロン味」とか「ハスカップ味」があるのです。 

すご~い   

次は・・・

キティちゃんシリーズにもあるけど、大人パッケージにも「メロン味」と「ハスカップ味」あります。

           

と、いうわけで・・・ここからは、少し大人の味を紹介します。

Img_1626 

↑大人シリーズ

大人シリーズというだけあって、チョッピリお酒が入っているキャラメルの紹介です。

「北の誉」は・・・・ほんの~りお酒の味がします。

お酒の弱い人は、このキャラメルを食べて車を運転するとアルコールチェックにひかかるかも???(微妙です) 

Img_1608

↑ワインシリーズ

本当に微量(1%)ですがワインが入っています。

でもおいしかったですよ・・・スーパー小僧は酔っ払う事はありませんでしたけどね・・・   

Img_1631

↑BIGサイズシリーズ

訂正、します。今ふうに言うと「メガキャラメルシリ-ズ」ですね。

写真右のサッポロビールキャラメルと比較すると大きさが分かると思います。

本当に大きいです。

ニッカウィスキーは食べてみたいです・・・・

大きさも興味がありますが、日本酒の「北の誉」ビールでは「サッポロビール」ウィスキー ・・・・・どんな味がするのかな?                        

Img_1624

最後は↑道外のキャラメル

左から「紅いも」「ボンタン」「むらさきいも」

「兵六餅」(正確にはキャラメルではありません 餅です・・でもスーパー小僧的にはキャラメルの部類にいれています)

「さつまいも」 ・・・ 

全国になるともっと、面白いキャラメルがあるのでしょうね・・・

                

と・・・・いうわけで 

これで、スーパー小僧が持っているキャラメル全てを紹介しました。

現在94個です。

                           

2008年は 『100個』 を目指し探索しなくてはっ・・!

でも、ここまでくると探すのがけっこう厳しいんですよ・・・・

何か新しい情報があれば教えて下さい。

           

PS・・・・今はこのキャラメルの保管場所に悩んでいます(トホホ)

               

           

過去のキャラメルはこちら↓

http://www.oisi-blog.jp/2008/01/post_becf.html

コメント: 2

KAZU! 2008年1月30日 02:59

スーパーレデイさんお早う御座います!凄い種類のキャラメルが在るのですね!!驚き、これで、日本全国を
調べると何種類位在るのでしょうね??又、かなり、
マニアックな物も在るのでしょうね??何か嬉しくなりますね!!何時も、楽しい!ニュース!!有難う!!!

スーパー小僧 2008年1月30日 11:16

KAZU!さん コメントありがとうございます。

北海道だけでも、キャラメルの種類が90個はあるので、全国で考えると・・・きっと4000種類以上はあるのではないでしょうか?(1都道府県90個と考えても)

まずは北海道で100個を目標に頑張ります。

新しいキャラメルゲットしましたら、また紹介させていただきます。お楽しみに~  

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > キャラメル(NO69~NO94)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ