生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > 救世主現る!

救世主現る!

本当に毎日、毎日雪が降り積もり、とうとう札幌は旭川の約2倍の積雪になりました。(積雪が80cm越したそうです)

おかげさまで「腕」も「腰」も筋肉痛です。まったく!!!

でも救世主が現れました。

あっ あの光は!

Img_1689

それは夜10時過ぎに、現れました~

よっ!待ってました!社長!!??? 

                       

社長ではありません。・・・救世主というのは除雪車です・・・

Img_1686                       

もう~道路は狭いし、(おかげで道路はメチャクチャ渋滞!)

雪山ができて、中小路から出る時まったく左右が見えないし!

本当に待っていました・・・・

            

削って!削って!雪山・・・・  “良いよ~良いよ~松本い~よ~”

Img_1690_2

どんどん 除雪して~  いや~だんだんとスッキリとしてきました。

Img_1693

おぉぉ~なんと視界が広くなったのでしょう~

これで、月曜日からスッキリですね・・・・

             

でも・・・・・         

            

スッキリはメインストリートであり、我が家の駐車場から出る所は・・・

Img_1698_2

こんな感じ・・・・(↑積雪の高さは○印で・・・)

これ、除雪するのスコップ1本ですよ~

だから、筋肉痛になるわけです。

                     

あ~あ  メインストリ-トは広くなっても、仲本工事? 

中小路は狭い日がまだまだ続きそうです。

早く、狭い道路にも救世主が入る事を待っています・・・・

                       

                                                                                  

《おまけ》

ある雪降りの夜  すすきので見かけて 「お~ぉぉ!って思った物」

Img_1680_2

すすきの!と、いえば 「すすきのビル」の「ニッカウイスキー」と「キリンビール」のネオン・・・・

そのキリンビールの左横・・・よ~く見ると『鍛高譚(たんたかたん)』ではありませんかっ!

すごい!白糠町のシソ焼酎が・・・すすきのビルに現れた。

思わず「お~~」って思いカメラに収めました・・・・

人気上昇中らしいですよ・・・・1杯 いかがでしょうか?

(コープさっぽろでも販売していますよ~)

コメント: 2

KAZU! 2008年1月28日 04:59

スーパーレデイさんお早う御座います!本当に!凄い雪でしたね!やはり、北海道は辻褄が合う様になっているのですね!処で、「鍛高譚ですか!飲み口がとてもスッキリした焼酎ですね!!」雪投げ疲れを暖かい風呂に入り身体を解し!鍛高譚でグビリと!!癒したいですね!!」処で!!「TONOの本音と建前ですが!!」
そんな物は在りません!日本人が(男が!!)苦し紛れに創った言葉です!ですから日本の常識は非常識なんて言われるのです!日本人で在る事に誇りを持ちましょう!!

スーパー小僧 2008年1月28日 22:13

KAZU!さん いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ようやく筋肉痛も和らいできました。(ほっ)
スーパー小僧はビールで「あ~疲れた」って乾杯していました。(^.^)

シソ焼酎の「鍛高譚」さっぱとしておいしいですよね。今の時期は寒いのでお湯割りですかね?

おいしいお酒は、何で飲んでもおいしいんだった・・・ですよね。

それから、TONOに伝えておきます。大切なコメントを頂いた事を・・・ありがとうございます。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > 救世主現る!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ