生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > スーパー小僧のすべらない?話

スーパー小僧のすべらない?話

年末のテレビは特別番組ばかり・・・でも唯一スーパー小僧は 「人志松本のすべらない話」 をいつも楽しみに見ています。

今日はスーパー小僧の“すべらない話”を・・・もしかして“すべるかも?” 

以前に「ピスタチオ」や「生寿司」の話をしてますが、今日の話は仕事中に起きたすべらない?話です・・・・

Img_1252

セルフレジを利用する組合員さんを、よ~く見ていると・・・実におもしろい!毎日あきません!

              

●すべらない?話 その1 (東芝テックWILLPOS編)

セルフレジで買物をした組合員さん・・・会計終了後「ポイント券」が発券されました。

Img_1471

音声ガイダンス

 「レシートを取りましたら、取りましたボタンを押して下さい」

組合員さん

 セルフレジに向かって 「はい 取りましたよ」・・・・と言って帰って行きました。

違う!違う!『取りました』ボタンを押してほしいんだけどなぁ~

                

●すべらない?話 その2 (寺岡JOYPOS編)

Img_1011

商品登録が終了し、「会計」ボタンを押すと

音声ガイダンス

 「現金でよろしいですね」

組合員さん

 またまた、セルフレジに向かって・・・「はい、現金でお願いします」

そうじゃなくて・・・現金をセルフレジに入れてほしいんだなぁ・・・

                  

●すべらない?話 その3 (東芝テックWILLPOS編)

Img_0315

組合員さん

 「初めてなので、教えて下さい」

スーパー小僧

 「はい、かしこまりました。まずはレジ袋かマイバッグか選んで~」

 「商品の登録が終わりましたら“お会計”へ行って下さい」

組合員さん

 「どこへ?

スーパー小僧

 「・・・・・・・」

おかしくて、言葉がでません。

「お会計ボタンを押して下さい」と言えば良かったのですが、「お会計へ行って下さい」と言ったため、会計は、有人レジへ行くものかと勘違いをしたようです。

その場では「おもしろい」のですが・・・文章だとリアル感が出ないのが残念です。

              

もしかしてすべった?   かも・・・

              

真面目にセルフレジに向かって話す組合員さん達・・・明日もセルフレジに来てくださいね・・・お待ちしています~

今日はクスクスと一人笑いながら仕事をしていました。  恐縮です!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > スーパー小僧のすべらない?話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ