生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > | ミミヨリ情報! > クマさんダイアリー         マラソン水族館

クマさんダイアリー         マラソン水族館

 
昨日の続き

Dscf2101  結局マラソンランナーを追って
競技場まで来てしまいましたくま。
 
 
 それにしても真駒内かいわいは大にぎわいで、

Dscf2118
何故か水族館です・・・。
 
 
 

 
おおとのほさは無事でした。翌日お休みしていましたので、一部「大丈夫か?」とうわさされていましたが、マラソンの翌日は普通に公休でした。
 
Dscf2103 豊平川を逆上り、 競技場外周の山坂を3/4周して

(見るからに辛そう)
 

Dscf2105_3 やっとゴールです。
 
 
 
 
Dscf2109  
 うお!
  
 
 
 
Dscf2108 すごい人!何人いるんだろう。
 
 
 
 
Dscf2097 無事帰ってきたおおとのほさによれば、
(翌々日聞きました)
ランナー(参加者)は10,000人いたそうです。
 
やじうまさんや沿道で応援する人を含めると、
5万や6万じゃきかないだろなあ。
 
 
この日は元日本チャンピオンも出場していたそうです。
 
Dscf2107 ハーフコースは4400人出場で、おおとのほさは3000番台のスタート。
 
1時間数十分台というのは、あのお年からいってすごいタイムです。

(女子の1位は1時間20分台です。女子は最初にスタートします。)
 
Dscf2111Dscf2114  大会マスコットの鳥さん。
でかい足です。会場はおおにぎわい。
 
 
 
Dscf2116 そして鮭さんです。
 
 
 
 
え、何で鮭が出てくるんだ、って?
 
Photo 全く意味不明なんですが、駐車場の警備委員さんに
「さけ科学館」へ行くようにすすめられました。
 今でもなんとなく不思議です。
 
 
 
Dscf2115 あとでよ~く考えると、さけ科学館横がマラソンコースになっているので、そこへ行くように言われたのか・・・。それとも、
 
 
Photo_15  クマだから?
 
 
 
 
 
Dscf2127 でも運よく、豊平川をのぼる野生の鮭を見ることができました。
お腹が赤くなっています。産卵が近いんですね。
 
 
 
Dscf2126  川の波にあたる光でうまく撮れませんでした。
 
 
 
 お帰りなさい。マラソンランナーみたいだね。お疲れ様。
 
この時季、このコースでのマラソン大会は、ランナーと鮭を重ね合わせてみる人が多いかもしれませんね。
 
Dscf2125 さけ科学館(真駒内競技場隣接)には、鮭以外にも様々なお魚さんが展示してありました。入館料は無料です。なかなかよかったですよ。
 
 (←写真はくりっくすると大きくなります。)
 
Dscf2128Dscf2129 
 おおとのほさは先週の余市マラソンにも出場していたそうです・・・。鉄人だなあ・・・。
 
次はサロマ湖100キロにも挑戦すると言っていました。
 
Dscf2096_3  
 スポーツの秋・・・。食欲の秋・・・。
 
 ・・・クマくんもスポーツ(ダイエット)しなきゃ。






 
 
 

コメント: 2

おおとのほさ 2007年10月17日 17:56

「おおとのほさ」です。
とうとう私を「サロマ湖100㌔」に出場させましたね。
こうなりゃァご期待に沿うよう努力しましょう。
来年は6月22日開催のようですが、
それまでに1,000㌔の走り込み目指します。
もし、5体満足にその日を無事迎えることができましたら、
応援をよろしくお願いしますよ。

クマさん運営部クマくん 2007年10月17日 19:37

はは~っ! m(_ _)m
わざわざのコメント、
恐悦至極に存じます~っ!
…まさか、ご本人からコメント頂くとは…。(たら~り)=汗
あと、248日ですね。開催日までのカウントしますね。応援しますよ。それにしても1000キロ走りこみですか。1日4キロも走るくまするんですね。時節柄ご自愛くださいね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > | ミミヨリ情報! > クマさんダイアリー         マラソン水族館

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ