生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > 愛車マッハ号!

愛車マッハ号!

スーパー小僧は愛車を 「マッハ号」 と呼んでいます。

Img_0526

カッチョいいでしょ~ (かなり自己満足)

車には「愛を!」がモットーのスーパー小僧

「愛」をかけすぎての・・・・ねむろ店に続く顔面蒼白事件Ⅱが昨年起きました・・・・

スーパー小僧はマッハ号を購入した時に希望のナンバープレートをつけました。 もう~2週間も考えに考えて (仕事以上に考えた・・)

Dscn2762

う~ん・・・・まず 「7と5」は、個人的に好きな数字だし・・・はずせないな~あとは・・・・「2桁」だと寂しいな~

よ~し 「275」だ! なぜかって?よくぞ聞いてくれました。

答えは簡単 「国道275号線を走っていくと実家にたどり着く!」ただそれだけです。 好きな数字もちゃ~んと入っているし~みたいな・・・・

夏に高速道路を走ると車に虫がぶつかって、ひどく汚れます。大好きなナンバープレートに虫がついて汚れます・・・そこで!ナンバープレートのカバーを購入し、取り付けをして日々乗っていたのです。「愛だね~愛」

昨年の12月2日雪が降る日、仕事が終わりマッハ号に乗って帰宅途中、コンビニに寄った時の事です・・・・・

「ん?ん? なぬっ?マジ?ナンバープレートが無い!無い!無い!無いものは無い!」顔面蒼白です!

「げっ~~~~どこに落としたんだろう?」

「盗まれたのかな?」

「えっ~~~このまま走っていたら捕まるかも?ど~すんのオレぇ~~~ぇ!」

「きっと落としたんだ、探しに行こう!そ~だ・・・そうしよう 雪も降っているし、この時間は警察ものいない、大丈夫」 (勝手に言い聞かせたのら)

ダッシュで本部まで戻り、駐車場から同じルートでゆっくり・・・ナンバー ナンバー  275と探しながら走行したものの・・・

「ゲッ!除雪車が入ってるよ~」・・・最悪!  とうとう見つかりませんでした。

Img_0531_4

半ベソで、翌日ディラーに連絡・・・警察署には落し物の届出をして・・・午後からはナンバープレートの再発行手続きに行き・・・最悪です。 

職場の人たちは「盗まれたんだヨ・・国道275なんて番号にするから~アニアがいるんだよ」と本当に暖かい、そしてまったく励ましになってない言葉ありがとうございます。

あ~こだわりの275・・・国道275号線・・・実家に帰れない・・・

             

月日は経ち3月  春になり・・・雪も解け出したころ・・・・

マッハ号の駐車場の雪の下に何やら・・・・ん?何これ?・・・・

拾って見ると「国道275号線」のナンバープレートじゃん!!!

虫よけのためナンバープレートカバーを着けた時、走っているうちにネジがゆるかったんでしょうね・・・きっと

散々さがして、警察に届けて、お金まで出してナンバープレート再発行して・・・マッハ号の下にあったなんて・・・・何やってんでしょうかね~まったく・・・

「車への愛はほどほどに・・・人への愛は力一杯!に・・・そしてネジはしっかりと・・・」

ちなみに今は、違う「希望ナンバープレート」をつけているマッハ号でした。

 

コメント: 2

DF5SH 2007年9月15日 00:36

ドジ話楽しく見てま~す。ホテル事件につづきなかなかですね。マッハ号?どっかで聞いたことあるんだけど?遠い昔のアニメだったかなぁ?マッハゴウゴウって何となくメロディーが浮かぶんですよね。年がばれるかも・・・・
次も期待してます。

スーパー小僧 2007年9月15日 13:38

コメントありがとうございます。
マッハ号をわかっていただき・・・スーパー小僧は感動しています。
♪風も震えるヘアピンカーブ~  
自分の車にもほしいな~「A」ボタン・・・

またドジ話にお付き合い下さい。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > 愛車マッハ号!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ