生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ひとりごと > 北海道キャラ!

北海道キャラ!

スーパー小僧は昨年からコツコツと 「北海道にあるキャラメル」 を集めてるんで~す!

初めは軽~い気持ちで集めだし・・・そのうち “せんにん”まで巻き込み・・・

  

ついには、他人の力を借り・・・いいえ!他人を巻き込みなんとか70個になったのです。

Img_0391

 

写真に写っているのはほんの一部・・・・

                              

いったい北海道にはいくつのキャラメルがあるのかな・・・・どんだけぇ~?? Img_0392_3

北海道を代表する 「ジンギスカンキャラメル」 

このキャラメルを一つ食べた瞬間「・・・・・!!!」でした。スーパー小僧はこれは、職場のみんなに食べさせ反応を見なくては!といつものイタズラ心がムズムズ・・・

にしのくまさん、せんにんは「うまいな~」 予想外の答えにスーパー小僧はブルーな気持ちに・・・ 

よ~し次は、チカちゃんにも・・・「なっ なっ*△×〇#」 

やったね~こうゆう反応を待ってました!  チカちゃんはキャラメルを1つ家に持ち帰り妻にあげたそうです・・・ その先は、ここでは言えません。 ぷちドラゴン○の鉄拳・・・・だった様子

              

Img_0418

この「網走監獄」と「網走監獄から帰りました」は北見地区、きよみ店の副店長がキャラメルの話を聞いて「送ってくれました」 

味見はしていないので・・・・ど~んな感じかな?

最近はキャラメルを送ってくれる人に 「送ってくれる時は2個お願いします」なんてズーズーしいおねだりをしてます。だって・・・・味見したいんだもん!そしてもう1つはコレクションにするのです。

Img_0411

函館へ出張に行ったときに買ってきた「函館 塩ラーメン」 「函館 正油ラーメン」

食べる前からスリル満点・・・ラーメンだよっ ラーメン・・・ 

なんと!程よく“しょっぱい”のら~ しょっぱいキャラメルってあり? でも微みょ~う~に甘いんだなコレが・・・

結構ヤミツキになりそうな味です。

                

Img_0415

小樽で買ったのは「おたるワイン」「北海道余市りんご」

この2つはフルーティでお~いしぃ キャラメルとフルーツって以外と合うようです。

お代わり下さい!

                         

                    Img_0414

帯広といえば・・・やっぱ、あずきにワインでしょう~

ありましたよ「十勝あずき」と「十勝ワイン」 うれしいね~期待通りですよ・・・では、お一つ

どちらも 「うん!まいう~」 そのうち豚丼キャラメルなんて出たりして???

                  

Img_0410  

さてこの「サッポロビール」「北の誉」は食べると・・・ほんのりとビールと、日本酒の味がするのです・・ 

本当にアルコール入っているのかな~?箱の原材料名には「ビール」 「日本酒」とちゃんと記載されてるよん。って事はコレ食べながら車の運転をしたら「捕まるかも?」

         

 Img_0403      

北海道といえば、ジンギスカンの次はスープカレー・・・でも本当に「スープカレー」というキャラメルがあるなんて・・

これまたスリル満点!!1つ・・・「ん?超甘口カレー?でも後からほんのりピリッとします」  よく考えたものだ~と関心したキャラメルです。

これからは、行楽の秋なので 「スーパー小僧キャラメルリスト」を車に積んで、出かけた時はキャラメルコーナーを物色に行くぞぉー。

キャラメル集めの旅は、いつ終わるのだろうか?・・・・・  そして、いくつあるのだろうか???

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ひとりごと > 北海道キャラ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ