生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ミミヨリ情報! > ネームプレート に注目!

ネームプレート に注目!

コープさっぽろで働く人達の左胸に付いている 「ネームプレート」 をよ~く、目を大きくして見て下さい。

真っ先に気づくのは・・名前が 「ひらがな」で「大きい!」 これは、小学生から大人まで、どんな難しい苗字でも読めるように・・・という事なんですよ~Img_0339_2

でも・・・何やらシールが付いています。

このシールはいったい???付いている人もいれば、付いていない人もいます。 不思議でしょう~

このシールは6種類あります。

①せんにん(仙人)のネームプレートには、

輝かしい 『理事長賞』 というシールがついています。

これは、各店舗で様々な 「業績を上げた」 方のみがいただけるシールです。月に1度ちゃんと“理事長”から表彰されるんですよ。  

表彰状も直接“理事長”からもらいます・・・スゴイでしょう~ 

   

②つめと、③つめは・・・との(殿)のネームプレート

Img_0336_2

『フードマイスター(左) 』 このシールが付いている人は・・・

「北海道フードマイスター」検定試験を受けて合格し、認定された方のみが付いています。

「北海道フードマイスター認定制度」とは、北海道で収穫・生産される食材についての正しい知識を身につけ、自らの食生活に生かしつつ健康や食文化に至るまで「理解」を深め、北海道の食材を広く伝えていただくための認定試験に合格された方がいただけるシールです。

『気配り賞(右)』は、半年ごとに、お店の中で組合員さんからのお褒めの言葉(ご意見カード)を頂いた方がいただけるシールです。

    

Img_0337 ④つめと⑤つめ・・・スーパー小僧のネームプレートには

『サービス優秀者(左)』 年に1度レジのコンク-ルが開催されます。店舗のレジ担当者の中から選ばれ、地区予選を勝ち抜きさらに、全道から集まる本選に出場した方がいただけるシールです。

      

『ベストフレンドリー(右)』  半年に1度、店舗内でいつもフレンドリーな応対をしている方を店内で投票し店舗代表者を決めます。その後、地区本部長の審査を経て、地区の代表になった方がいただけるシールです。

         

Img_0340_2

⑥つめ・・・クマくんのネームプレートには

『ベジタブルマイスター』 今の所は、本当に少人数しか付いている人がいません。なぜなら・・・クマくんのように野菜が好きな・・・???そんな事ではありません。(失礼しました)

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が認定している野菜と、フルーツのスペシャリストです。 資格取得にあたたって学ぶ事は種類、旬、保存方法、栄養価、おいしい食べ方など多岐にわたります。この認定試験に合格された方がいただけるシールです。

本当に!お店で働いている人たちは“すごい”頑張っています。これからもまたシールをゲットする方がこの秋にゾクゾクと登場しそうです。

ちなみにスーパー小僧の本物のネームプレートには今・・シールは何もついていません。お店の人に負けないようにがんばろ~っと!

ホーム > ミミヨリ情報! > ネームプレート に注目!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもおいしいブログ
http://blog.todock.com/mt4i/oisi/
新着写真
  • IMG_8143.JPG
  • IMG_8141.JPG
  • IMG_8138.JPG
  • DSCN0225.JPG
  • DSCN0236.JPG
  • jn05#025.jpg
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ