生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > 2016福島の子ども達北海道へ遊びに行こう 5日目

2016福島の子ども達北海道へ遊びに行こう 5日目

☆5日目 8月11日(木)

5日間の日程もいよいよ今日でラストになりました。

みんなで元気いっぱいラジオ体操をした後は、
CO・OPのミニミニエコバックとコカコーラバックのお土産をもらいました。
01_2016_08_11_007.jpg02_2016_08_11_010.jpg03_2016_08_11_014.jpg04_IMG_4488.JPG

バスに乗って札幌へ移動し、北海道開拓の村を見学しました。
馬車鉄道に乗ったり記念撮影をしたりと、良い思い出づくりができました!


01_2016_08_11_056.jpg02_2016_08_11_061.jpg03_2016_08_11_065.jpg05_2016_08_11_097.jpg04_2016_08_11_067.jpg06_2016_08_11_124.jpg07_IMG_4525.JPG



楽しかった北海道ともいよいよお別れ。
新千歳空港で解散式を行い、一緒に過ごしたみんなとハイタッチであいさつをします。

「また会おうね」「今度は福島に遊びに行くよ!」
そんな声が飛び交う中、無事に飛行機に乗り込みました。


5日間、楽しいことや嬉しいことはもちろんですが、
初めての経験に戸惑ったり、泣きたくなったりしたこともありました。
そんな中、子どもたちは毎日一生懸命に食べて遊んで、
新しいたくさんのことを学べたのではないかと思います。

ご協力をいただいたたくさんの方々、
大切な子どもたちを送り出してくださった保護者のみなさま、そして来てくれた子どもたち、
本当にありがとうございました。

みんな、また会おうね!

01_2016_08_11_135.jpg02_2016_08_11_136.jpg03_2016_08_11_138.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/38287
この記事へのトラックバック一覧
2016福島の子ども達北海道へ遊びに行こう 5日目 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > 2016福島の子ども達北海道へ遊びに行こう 5日目

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ