生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 根釧 おさかな調理教室

根釧 おさかな調理教室

おさかな調理教室fish
160617-kusi-my-01.jpg.JPG
今回は中標津町で開催しましたshine

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
6月17日(金)10:30から中標津町のしるべっと2階調理室おさかな調理教室を開催しましたshine
160617-kuksi-my-03.jpg.JPG
今が『旬』の時鮭お一人様1本ずつ、おろしていただきました。
160617-kusi-my-02.jpg.JPG
水産の菅原SVさんから、うろこの取り方ひれの取り方おろし方切り身の仕方をやさしく楽しく丁寧に教えていただきました。
160617-kusi-my-04.jpg.JPG
今回は「まるごと一本食べつくす」ということで、アラで三平汁を試食しました。
160617-kusi-my-05.jpg.JPG
とてもおいしそうでしょうhappy01
160617-kusi-my-07.jpg.JPG
みなさんに切り身をムニエルとチャンチャン焼き(ホイル焼き)に作っていただき、
160617-kusi-my-06.jpg.JPG
試食タイムです。
160617-kusi-my-08.jpg.JPG
時鮭づくしのランチタイムでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、中標津でおさかな調理教室開催しますので、『くしろたんちょう』でチェックしてくださいねhappy01

SVの菅原さん、トレーナーの鍋田さん、なかしべつ店水産のてんじんさん 
今日は有難うございましたheart

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/38212
この記事へのトラックバック一覧
根釧 おさかな調理教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 根釧 おさかな調理教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ