生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 環境・くらし・平和 > 南空知・コープくらしの助け合いの会

南空知・コープくらしの助け合いの会

『コープくらしの助け合いの会・年度末交流会』
3月11日開催しました。
店長のご挨拶から始まり、今日は3.11なので
みんなで1分間の黙祷をしました。
代表の山内さんより、助け合いの現状を含むお話がありました。

image-thumb-230x230.jpeg


cameraみんなで集合写真。

今日は、我が家の地震対策チェック表を
参加者のみなさんで確認しましたhappy01

ロコモティブシンドロー略して
『ロコモ』というそうです。知ってますか?
ロコモのチェックや体操を教えてもらいました。
その後は...smile


楽しい⁉️はらはらドキドキのゲーム大会でした。
2.jpeg
団体戦です。豆を隣のお皿に移して次の方へ。
皆さんとっても上手なんです。豆が三角だったり丸だったり
ありえない形なんですよ〜(笑)

時間内で氵 辺の漢字知ってるだけ書く。チーム戦ですが、教えてはならない掟もあり
けっこう忘れているものです。

3.jpeg
五十音でビンゴ。ますに五十音を16埋めていきます。
なんと、ことわざを読んでいくのです。
「犬も歩けば」と読み手が言ったら皆んなで「ぼうにあたる」と言って
いぬのいが当たり文字になる訳です。ただのビンゴではございません。
脳をつかいまくりです(笑)

それぞれのゲームに景品があり、あっという間の時間でした。
4.jpeg 5.jpeg

準備・運営お疲れさまでした。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/38102
この記事へのトラックバック一覧
南空知・コープくらしの助け合いの会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 環境・くらし・平和 > 南空知・コープくらしの助け合いの会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ