生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > 南空知エリア・年度末交流会 その1

南空知エリア・年度末交流会 その1

3月2日snow降る中南空知エリアの交流会行いました。
コープ会7グループ・子育てひろば(東・南)・
ふれあいサロン・ばらの会・助け合いの会総勢40数名が集まりました*\(^o^)/*

今回は、初めての試みでありますが
『地域まるごと元気アップ』プログラムを行いました。
ソーシャルビジネス推進センター
                理事長相内俊一先生に講話。
健康運動指導士の相坂さん・岡さんにゆる元の指導をして頂きましたhappy01

先生です。

相内先生は、参加型講話(トリビア)でとても楽しくわかりやすい内容でした。
皆さんも脳を使いながら、先生の出す質問に答えていました(笑)


ゆる元(体操)cat
頭を使い体を使うゆる元。これが、けっこう大変なんですよ。happy02sweat01
子育て

間違いは笑ってごまかす。それも、大切なことだそうです。脳をフルに活用します。
そして、手や足を動かします。
                 notesリズムに合わせてnote1・2・3〜

体操1


体操2






体操3

けっこうゆる元なのに、体がポカポカ。
続けると代謝が良くなってくるらしい...。
                   良いこといっぱいsmilescissors

体操4

楽しく...頑張ってます(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体操5

頭と体ががぴったりあってます。その調子icon:face_shishishiicon:sparkling


参加者の中に、このゆる元の指導者になりたいと熱望している人がいるらしいのです。
自分の町に必要と思ったそうです。
機会があったら、これを見た方やってみて下さい。
行政と一緒にやっている町もあるそうですよaries

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/38088
この記事へのトラックバック一覧
南空知エリア・年度末交流会 その1 from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > 南空知エリア・年度末交流会 その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ