生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 過去記事 > 2016年3月 の一覧

2016年3月 の一覧

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年3月31日 00:41
  • 釧路
160330-kusi-my-02.jpg (2).JPG
3月30日(水)10:30より釧路市生涯学習センター7階にて
国道から少し入ると・・・
160314-kusi-my-01.jpg.JPG
自然が広がっています。

『コープくらしの助け合いの会・年度末交流会』
3月11日開催しました。
店長のご挨拶から始まり、今日は3.11なので
みんなで1分間の黙祷をしました。
代表の山内さんより、助け合いの現状を含むお話がありました。

image-thumb-230x230.jpeg


cameraみんなで集合写真。

今日は、我が家の地震対策チェック表を
参加者のみなさんで確認しましたhappy01

ロコモティブシンドロー略して
『ロコモ』というそうです。知ってますか?
ロコモのチェックや体操を教えてもらいました。
その後は...smile


  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年3月 9日 00:49
  • 釧路
手を合わせてくださいpaperpaper
160307-kusi-my-02.jpg.JPG
それでは、いただきます。

黄金育ちシリーズの新商品 みぃ~つけたlovely
160303-kusi-my-02.jpg.JPG
大人も食べていいですかdog

の節句に向けて
160302-kusi-my-05.jpg.JPG
みなさんで桜餅を作りましたcherryblossom

日高沿岸から厚岸沿岸にかけて生息しているししゃもは
160226-kusi-my-21.jpg.JPG
釧路でもたくさん水揚げされて
160226-kusi-my-19.jpg.JPG
天日干しされて、出荷されます。
しゃしもカラフトししゃものちがいわかりますか?右側4本カラフトししゃもです。)


光陰矢の如し
160226-kusi-my-01.jpg.JPG
あっという間に一週間が過ぎてしまいましたsweat01

3月2日snow降る中南空知エリアの交流会行いました。
コープ会7グループ・子育てひろば(東・南)・
ふれあいサロン・ばらの会・助け合いの会総勢40数名が集まりました*\(^o^)/*

今回は、初めての試みでありますが
『地域まるごと元気アップ』プログラムを行いました。
ソーシャルビジネス推進センター
                理事長相内俊一先生に講話。
健康運動指導士の相坂さん・岡さんにゆる元の指導をして頂きましたhappy01

先生です。

相内先生は、参加型講話(トリビア)でとても楽しくわかりやすい内容でした。
皆さんも脳を使いながら、先生の出す質問に答えていました(笑)


ゆる元(体操)cat
頭を使い体を使うゆる元。これが、けっこう大変なんですよ。happy02sweat01
子育て

間違いは笑ってごまかす。それも、大切なことだそうです。脳をフルに活用します。
そして、手や足を動かします。
                 notesリズムに合わせてnote1・2・3〜

体操1


体操2






岩見沢東店にて毎週火・木で子育てひろばを
開催しています。carouselpony
最近のこっこひろばの様子をご紹介しま〜すhappy01

ママと一緒
2人抱えて、体を使って手遊びをしています。


みんなで。
「コショコショ」〜歌に合わせてnotes
くすぐったいよ〜体がねじれます(笑)


ひな祭り
ちょっと顔出しパネルにてハイチーズcameraicon:sparkling

さらに、とっておきの1枚。
横おだいりさま








今日南空知エリアの交流会でした。
唯一の自主グループのばらの会の発表で
素敵なキルトshine作品を見せて頂きました。

ばらの会

今日参加したメンバーの皆さんです。⬆️

毎月一度集まって、有意義な活動をしていますhappy01
平和である事の大切さを考えながら折り鶴も作って
今年度も7月に広島に送ったそうです。
他にも、手作り品でユニセフ募金もしています。

バザー品のサムネール画像

ごく一部ですが、手作り品です。⬆️
岩見沢南店にて平和展を行っています。
毎年素敵なバザー品を求めて来てくださるお客様もいます。
私もその一人ですsmile

ばらアップ

残念ながら一枚一枚キルトのアップ写真を撮るのを
忘れたので、後日皆さんの写真とまたアップしますのでお楽しみにheart
ちなみにばらの会は、1月8月を抜かした
毎月第2木曜日に岩見沢南店2階で行っていま〜すicon:face_smileicon:note



全ての記事

ホーム > 過去記事 > 2016年3月 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ