生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 過去記事 > 2016年1月 の一覧

2016年1月 の一覧

みなさん、こんにちはicon:face_shy
1/30(土) 第6回 北海道の森づくり交流会に参加してきましたicon:body_run_away_right
昨年に続き2回目の参加ですicon:ecstoramation


KIMG0261.JPG



第1部の講演
 森でつながる・森でつなげる
    ~写真絵本作家が考える自然・ひと・いのち    小寺 卓也さん
                                     (こでら たくや)

少しご紹介しますicon:hearts
 日本大学農獣医学部を卒業後、カナダ・アラスカへ渡る。帰国後に北海道へ移住し写真家として活動を開始。「森に息づくいのちの繋がり」をテーマに森林風景を撮影。芽室町在住。スライド上映講演会やワークショップなど幅広く活動。
                   
詳しくは、ウェブサイトでみてみてくださいhappy01


 
こんにちわ!まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか。

ただいま、食のテレビ学習会の参加者を募集しております。

皆様のお申し込みお待ちしております!

img20160129_171340.jpg
img20160129_171412.jpg
北広島エルフィン店 宅配江別センター 岩見沢南店の各会場にて、試聴出来ます。

時間 10時30分~です。よろしくお願いいたします。
今日は、昨年ラブコープ商品の中でも特に人気が、高かった、ファミリーチョコと、きんぴらごぼう飯の素を使い、ランチを作ってみました。icon:body_peace

ファミチョコを使ったチョコレートブラウニーは、黄金そだちの卵だけを使って、あっと言う間に完成!

きんぴらごぼう飯の素で、味付けしたハンバーグは、お豆腐も、入れてヘルシーな一品に!

コープのパイを使ったスモークサーモンのパイ包み焼きは、絶品でした💙

皆様もぜひ、作ってみてね。icon:face_loveicon:heart_shake


img20160129_173339.jpg

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年1月26日 01:12
  • 釧路
ラブコープキャンペーンPOPコンテスト
151201-kusi-my-01.jpg.JPG
1月21日(木)釧路エリアリーダー会で表彰式を行いました。
160121-kusi-my-01.jpg.JPG
なんと!!釧路エリアから最優秀賞が選ばれましたfuji

みなさん、こんにちはicon:face_smile
1月21日(木) 私たち江別エリアの年度末交流会&生産者交流会をコープさっぽろ野幌店で行いました。
コープ会リーダーさん、メンバーさんはじめ自主グループ、子育てスタッフのみなさん方にお集まりいただきました。

江別 店長のサムネール画像
まずは、いつもお世話になっている店長さんからおススメ商品のご案内icon:face_shishishi
恵方巻、バレンタインデー、ひなまつりなどなどheart04

仕込味噌
160121-kusi-my-10.jpg.JPG
本日1月21日(木)より予約スタートです。
1月14日(木)新橋大通店で開催されたおしごとキッズ
今回は23名のこども店員が新橋大通店を元気にしてくれました。
160114-kusi-my-12.jpg.JPG
さて、後半は白衣を脱いで、接客します。

2016年も新橋大通店子育てひろば楽しく開催します。
(1月12日の様子です。)
160112-kusi-my-01.jpg.JPG
お母さんもお子さんも笑顔で過ごせる子育てひろばを目指していますheart

同じ組合員交流ルームに1月14日(木)たくさんの小学生が集まって下さいました。
160114-kusi-my-01.jpg.JPG
おしごとキッズ入協式まもなく始まります。


  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年1月15日 14:35
1月13日(水)岩見沢南店にて、冬のお仕事キッズが行われましたicon:note
穏やかなお天気の中、16名の元気なキッズが参加してくれましたicon:face_smile

入協式の前に、食育体験のプログラムの一環として、コープさっぽろの品質管理室の方をお招きし、お砂糖の学習会~キャンデイを作ってみよう~が行われました。お砂糖の変化を楽しく学習できましたicon:ecstoramationIMG_0557.JPG

入協式も終わりいよいよ売り場へicon:note
今回は、(レジ・農産・果物コース)(畜産・レジコース)(水産・菓子)(デリカ・店長)の4つのコースに別れて、それぞれお仕事体験をしました。店内はもちろんバックヤードにも沢山の仕事があり、キッズ達は真剣そのもの。icon:face_chomp
IMG_0581.JPG

終了式では、今日行った仕事の業務日報を竹林店長に提出し、一人、一人に修了証が授与されました。頑張ったキッズにトドックが会いに来てくれ、皆で最後は楽しく記念写真を撮り、無事に終了しました。

参加してくれたキッズの皆さん、お疲れ様でしたicon:face_shy 見守って下さった保護者の皆様、協力して下さった店内の組合員の皆様、ありがとうございました。icon:face_shy

IMG_0600.JPG


引き続き ミイですhappy01


記念撮影の後
 おしごとキッズの皆さんは

160107-kita-ko-01.jpg.JPG


それぞれの仕事場へdash



こんにちは北見のミイですhappy01

2016年が明けたとfuji思ったら、

もう子供たちはお仕事体験をしましたよsign01


160107-kita-ko-01.jpg.JPG

1月7日(木)1時から3時30分

場所は、あばしり店

4つのコースに分かれて

14人の小学生(3年生から5年生)が

2つのお仕事チャレンジsign03

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年1月10日 21:59
  • 釧路
釧路地区です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
160107-kusi-my-03.jpg.JPG
今年も毎月第一木曜日星が浦店イートインコーナー『ふれあいサロン』開催します。
お買い物ついでにぜひお立ち寄りください。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年1月 9日 14:49
 1月8日 小樽 南店で「お仕事キッズ」が開催されました。15名の元気な!子供達が、参加してくれました。開催店の南店も、夏に続いての開催で、(以前にも開催しています)、受け入れ体制もバッチリ!鎗田店長の「お肉学習会」では、A3ランクのお肉と、輸入牛肉の食べ比べがあり、盛り上がりました。(保護者の皆さんも)各グループに別れての、お店での体験は、みんな一生懸命!売上UPに貢献したのでは?最後の挨拶は、みんな笑顔!毎回 お手伝いして思うことは、子供達の好奇心の強さ・・・ワクワクするって良いな~160108-ota-ab-02.jpg.jpg160108-ota-ab-01.jpg.jpg

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2016年1月 5日 09:04
 1月4日 毎年恒例の「カレンダーバザー」が、小樽 南店で行われました。12月28日には、カレンダーの集まりが悪く、どうなることかと思いましたが、30日以降 どどーっと寄付があり、いつも通りの賑やかなバザーを行うことができました。待っていてくださる方も多く、4日まで「カレンダーを用意しない!」という方・何本も買ってくださる方・・・長年 カレンダーを集め、バザーを開催してくださっている南グループの皆さんのお陰です。今回も ¥26,900.ーの売上があり、全額 ユニセフを通じて寄付いたしました。160104-ota-ab-02.jpg.jpg160104-ota-ab-01.jpg.jpg 


全ての記事

ホーム > 過去記事 > 2016年1月 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ