生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 過去記事 > 2015年12月 の一覧

2015年12月 の一覧

サンタと。

xmas岩見沢南店『ちょこっとひろば』クリスマス会
        サンタさんと一緒に記念撮影shine


taurus 実はこの前に、いつものように絵本をスタッフさんが
      読んでくれました。ここからがちょっと違ってくるわけです。

しゃかしゃか
note ピアノに合わせて楽器をならしながら
       クリスマスソングをみんなでうたいました  noteshappy01

プレゼント。のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
サンタさんからプレゼントshineshine
長靴の中には、何が入っているのかな...present

でも、じつはサンタさんと握手をしないと
プレゼントはもらえないのです(笑)
握手を。のサムネール画像


                                  



  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月24日 21:46
12月22日(火)子育てひろば恵み野店で
heart02クリスマス会heart04が行われました~
shineプレゼントを片手にサンタさんも登場shine


CIMG2292.JPGサンタさんにびっくりsign01したお子さまもいましたが、楽しいクリスマス会となりました~note




こんにちはicon:face_shy
コープさっぽろ えべつ店子育てひろばで行われたクリスマス会の様子をお届けしますxmas


子育てクリスマス   手作り帽子や折り紙でサンタクロース作成happy01




子育てクリスマス2   でかいエアーサンタ!happy02



 

子育てクリスマス3のサムネール画像のサムネール画像   サンタ店長の登場sign03


子育てクリスマス4    presentもらっちゃいましたlovely

子育てクリスマス4    サンタと記念撮影scissors



たくさんのお友達が来てくれて楽しいクリスマス会になりましたicon:heart_shake
遊びに来てくれた皆さんありがとうございましたicon:face_shy









  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月22日 11:01
 12月21日付けで、後志エリアに委員さんが2名誕生しました!ググッと若返り、パワーアップ!今後 小樽エリアと楽しい企画をしていきたいと思います。秋山さん・北条さん、よろしくお願いします。
 小樽エリアのリーダー会は、クリスマス気分で ラップサラダ・カップケーキ・ミネストローネ。サラダとケーキは、それぞれお好みで具材を選んで、巻いて・盛りつけていただきました。今年も、無事 終わりそうです。年末の掃除・お正月の準備、頑張りましょう!
151222-ota-ab-01.jpg.jpg151222-ota-ab-02.jpg.jpg
こんにちは、あっこですconfident

12月10日(木)、遠軽みなみ店にて
今年2回目のラブコープキャンペーン
行いましたnote

151210-kita-at-02.JPG


こんにちは、あっこですconfident
12月1日(火)、遠軽みなみ店で行われた
クリスマス会の様子をお届けしますxmas

151201-kita-at-01.JPG

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月21日 01:44
  • 釧路
夢中で子ども達がしているのは・・・
151219-kusi-my-03.jpg.JPG
クレープ作りです。
ホイップクリームとフルーツをのせて、巻いて巻いて・・・美味しくなーれ!

ユニセフ募金のバザーを開催!
151216-kusi-my-13.jpg.JPG
合わせて、『憲法力を身につける』本の販売もしました。


151215-kusi-my-01.jpg.JPG
曙店2階組合員会議室です。
  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月18日 15:50
  • 釧路
釧路エリアで今年度(まだ年度内ですが・・・)立ち上がったコープ会の紹介です。
151214-kusi-my-05.jpg.JPG
モカ'Sカフェコープ会です。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月15日 21:49
小樽 みどり店でクリスマス会を行いました。いつもより大勢のお子様達が集まってくれて、とても楽しい会でした。お部屋の飾り付けも、工作もクリスマス!そして、サンタさんの登場!子供達のウキウキ・ドキドキの様子が見ていて、とても微笑ましかったです。サンタさんから一足早く プレゼントをもらい、サンタさんと記念写真・・・お母様方も嬉しそう。副店長のサンタもバッチリ!なかなか外で遊べない この季節、「子育てひろば」が151215-ota-ab-02.jpg.jpg151215-ota-ab-01.jpg.jpgお友だち作りや、お母様方の息抜きの場所になれたら と思います。


アツアツ こんがり ローストチキン
151128-kusi-my-09.jpg.JPG
クリスマスも近づいてきていますxmas
(180度で40分焼きましたrestaurant

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月11日 10:43
小樽エリア イベントのお知らせです!
 12月15日(火) 「子育てひろば クリスマス会」・・・小樽 みどり店2階 10:30~12:00
             参加無料!サンタさんがやってくる!?
 1月4日(月)「カレンダーバザー」・・・小樽 南店 10:30~ 売上のすべてをユニセフを通して、寄付          します。不要のカレンダーを集めています。南店 サービスカウンターまでお持ち下さ           い!
 1月8日(金)「おしごとキッズ」・・・小樽 南店 13:00~16:30 お店で実際の制服・作業場・道具         を使って お仕事体験しませんか? 募集締め切りを延長しました!12月19日締切
      詳細は、店頭ポスター・コープさっぽろホームページ・トドックで配布の申込用紙 をご確認の       上、お申し込み下さい!
  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月11日 10:15
みんなが気になる「アンチエイジング」!サプリに頼らず、毎日の食事を大切にしましょう・・・でも、何をどうやって作ったら良いの?みんなでワイワイ作ると、ご家庭でも取り入れやすいかな と思うメニューを考えてみました。
・手作りチーズの和風パエリア=牛乳と酢でカッテージチーズ、ホエーを作り、鳥肉・エビ・あさりを入れて、カルシウムたっぷり!塩分控えめのご馳走です。
・大豆ディップ=ドライパックが大活躍!豆乳を少し加えて、温めた大豆を潰して、マヨネーズで味を調えると、パンにも野菜にも合います。「ツナマヨかな?」と一瞬 思いますよ!
・栗・ごま・きな粉のブラウニー=砂糖は使わず、ハチミツ少々とプルーン・レーズン・クルミ・甘栗の甘みをいかし、お口の中が楽しい おやつです。
・鮭・玉ねぎ・しめじの蒸し焼き
・人参とクルミのサラダ
新橋大通店子育てひろば
151208-kusi-my-04.jpg.JPG
あの人icon:xmas_hatがやってきましたpresent


  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月 9日 13:30
こんにちわ~icon:face_smile
今年も子育てひろばでクリスマス会を行いま~すicon:xmas_treeicon:xmas_hat
親子で楽しい時間を過ごしませんかicon:note

えべつ店icon:heart  12月22日(火) 10時30分~12時

恵み野店icon:heart  12月22日(火) 10時30分~12時


各店舗とも入室自由ですicon:face_shy お買物ついでにぜひお越し下さい。スタッフ一同、お待ちしております。icon:face_smile 
  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月 8日 00:08
  • 釧路
テーブルいっぱいのごちそう
151207-kusi-my-01.jpg.jpg
今日は賑やかにつどいを開催です。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月 4日 16:38
 この季節にピッタリなテーマ「風邪・インフルエンザの予防」について、余市店で学習会を行いました。ヤクルト様の「乳酸菌の働き学習会」を利用し、「免疫」についてや「腸内細菌」について学び、いかに腸内の善玉菌が大切か、増やすにはどうしたら良いか など、日頃の食生活や習慣が大いに影響することがわかりました。私は日頃からヤクルトを飲んでいるのですが、「食後に飲むのがベスト!」と言われ、愕然としました。いつも朝一に飲んでました・・・一番 効果のない飲み方だったんだ~
151204-ota-ab-02.jpg.jpg151204-ota-ab-01.jpg.jpg


毎月第一木曜日は・・・・
151204-kusi-my-05.jpg.JPG
星が浦店イートインスペース【ふれあいサロン】開催していますhappy01
ぜひ、お立ち寄りください。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年12月 3日 16:29
  • 釧路
今日のおすすめの一品は何ですか?
151202-kksi-my-11.jpg.JPG
あれもこれもいっぱいありますが・・・
151202-kuksi-my-13.jpg.JPG
全部おすすめです。
釧路地区では、コープ会メンバーさんにもラブコープキャンペーン
151201-kusi-my-02.jpg.JPG
POP・レシピコンテストにたくさん作品を出品していただきましたが・・・
151201-kusi-my-03.jpg.JPG
予備選上位50作品が選ばれましたshine
あなたの作品はこの中にありますか?
飲んでおいしいミックスキャロットジュース
150428-kusi-my-05.jpg.JPG
子育てひろばに遊びに来て下さるお子様たちにも大人気ですshine

全ての記事

ホーム > 過去記事 > 2015年12月 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ