生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 「今 聞きたい北海道空襲のお話」

小樽 「今 聞きたい北海道空襲のお話」

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年11月27日 16:20
 11月26日 小樽みどり店で「北海道空襲」のお話をしていただきました。講師は菊地 慶一先生。1945年 13歳の時に釧路で空襲を体験され、高校教師を退職された後、お一人で全道をまわり 戦争の史実を集めて本を出版されています。北海道にB29は飛来していないこと、全て航空母艦からの空爆であったこと、2916人の方々が犠牲になったことなど、知らないことばかり。多くの未来ある子供たちが犠牲になったことなど、本当に戦争はしてはいけないと思いました。一般参加された方の中に、小樽で空襲を体験された方がおり、いかに酷いものか、生々しいお話を聞くことができました。今回は大人のみの参加でしたが、子供たちにも聞いてもらいたいと思いました。151127-ota-ab-02.jpg.jpg151127-ota-ab-01.jpgIMGP0839.jpg


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37925
この記事へのトラックバック一覧
小樽 「今 聞きたい北海道空襲のお話」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 「今 聞きたい北海道空襲のお話」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ