生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 過去記事 > 2015年11月 の一覧

2015年11月 の一覧


 こんにちはhappy01北見地区のミィです。
     
 昨年から、2月の悪天候snow避け

 雪の影響の少ない 11月に行うことにした

度末組合員交流会」
 
 2015年11月27日この日は 

 11月史上最高fuji! 

 北見は積雪icon:snowman35センチを記録!!


     151129-kita-ko-01.jpg.JPG

 そんな大雪の中

 北見市芸術文化ホール 2階 大練習室にて

 内容盛りたくさんの年度末組合員交流会が

 午前10時30分から行われたのでありました。

  
  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年11月27日 16:20
 11月26日 小樽みどり店で「北海道空襲」のお話をしていただきました。講師は菊地 慶一先生。1945年 13歳の時に釧路で空襲を体験され、高校教師を退職された後、お一人で全道をまわり 戦争の史実を集めて本を出版されています。北海道にB29は飛来していないこと、全て航空母艦からの空爆であったこと、2916人の方々が犠牲になったことなど、知らないことばかり。多くの未来ある子供たちが犠牲になったことなど、本当に戦争はしてはいけないと思いました。一般参加された方の中に、小樽で空襲を体験された方がおり、いかに酷いものか、生々しいお話を聞くことができました。今回は大人のみの参加でしたが、子供たちにも聞いてもらいたいと思いました。151127-ota-ab-02.jpg.jpg151127-ota-ab-01.jpgIMGP0839.jpg


釧路で初雪が積もった11月24日(火)snow
151124-kusi-my-03.jpg.JPG
くしろたんちょう12月号コープ会紹介欄に掲載されるひまわりコープ会つどいを開催しましたshine

リース作りを終えて、みなさんお楽しみのランチタイムです。
今日のランチは・・・
ワークセンター音別さんのしいカツバーガー
151120-kusi-my-13.jpg.JPG
ワークセンター音別さんのあんぱんorジャムパンorクリームパン
COOPたまごスープ
なるほど商品の緑茶  です。



森の恵み
151120-kusi-my-11.jpg.JPG
リース作りをしました。
151120-kusi-my-08.jpg.JPG
上の作品は、よしだの手作りリースです。
ラブコープPOPキャンペーン
151118-kusi-my-04.jpg.JPG
全道各地区の組合員さんの作品
151118-kusi-my-05.jpg.JPG
POPを見ながら買い物するのも楽しいですよhappy01



  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年11月20日 17:43
 いつも大人気の「スパイス&ハーブ学習会」。ヱスビー様の提供で、10種類の香りを体験し、おいしく使うためのポイントを教えて頂き、いざ!オリジラルカレー粉作り。香りの4種類・色付のターメリック・辛みの3種類という基本分量を抑えつつ、各自のお好みでワイワイガヤガヤ・・・辛いのがいいわ!子どもがいるから、甘めで!など、楽しい調合の時間でした。試食は基本調合で。レシピ通りだけど、何かが足りない!・・・ヱスビーさんのルーには、さらに秘密の何かが入っているのかも?色々足し算する楽しみがあって、なんとか おいしいカレーができました!151120-ota-ab-02.jpg.jpg151120-ota-ab-01.jpg.jpg

こんにちは、おうちゃんですicon:face_shishishi

さて、これはなんでしょうか?

151027-kita-hn-01.jpg

コープさっぽろ50周年企画
ラブコープheartPOP・レシピ コンテスト
151116-kusi-my-01.jpg.JPG
商品のところに応募された手作りPOPがありました。
151116-kusi-my-02.jpg.JPG
釧路地区でも多くの方に応募いただき、ありがとうございました。
審査結果は、もうしばらくお待ち下さい。

こんにちは、あっこですconfident
遠紋地区での活動の様子をお届けします。

10月20日はいちごひろばで、
「たこ焼き」を作ってみなさんで
美味しくいただきましたdelicious

151020-kita-at-01.JPG

食べるたいせつフェスティバル2015in釧路
毎年宣伝でおじゃましている『FMくしろ』さん
151108-kusi-my-29.jpg.jpg
放送をきいてくださってご来場いただいた方
またまた、チラシやポスターをご覧いただいてご来場いただいた方
151108-kusi-my-30.jpg.jpg
ご来場まことにありがとうございました。

食べるたいせつフェスティバル2015in釧路
OPENして、はじめのステージイベントは寿こども蝦夷太鼓同好会さんによる
151108-kusi-my-02.jpg.JPG
こども蝦夷太鼓です。

こんにちは北見地区のミイですhappy01

ラブコープキャンペーンも後半、

みわ店で2回目の広め活動です。

      151104-kita-ko-01.jpg.JPG


「道産旨み濃厚小粒納豆の
         試食いかがですかnote

ありがとうございましたhappy01
11月8日(日)10:00~15:00
食べるたいせつフェスティバルin釧路
151108-kusi-my-26.jpg.JPG
雨の中、たくさんの方にお越しいただき大盛況でした。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年11月 7日 11:09
11月6日 出前講座の徳田先生をお招きして、一足早く「おせち料理」を教えていただきました。筑前煮・鶏の松風焼き・伊達巻・フルーツスィートポテトを参加者の皆さんで作り、エリアスタッフで牛肉の八幡巻き・なます・海老の酒蒸しなどを準備しました。黒豆、昆布巻き、蒲鉾は購入して、お重に詰めました。お重に詰めると、グッとお正月感が高まります!筑前煮は椎茸の戻し汁は入れない(椎茸の香りが強いので)など、ワンポイントアドバイスをいただき、参加者の皆さんもメモを取ったり、完成品の写真を撮ったりと忙しいながらも、楽しいひと時でした。お味は 勿論 「おいしかったです!」151107-ota-ab-02.jpg.jpg151107-ota-ab-01.jpg.jpg

全ての記事

ホーム > 過去記事 > 2015年11月 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ