生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園開園40周年おめでとう③

釧路市動物園開園40周年おめでとう③

ミルク ドアの向こうに何か見えますか?
150930-kusi-my-14.jpg.JPG
毎日同じ時間にツヨシと交代なので、体が覚えているんですね!
150930-kusi-my-15.jpg.JPG
13:00です。


釧路市動物園では、ホッキョクグマのツヨシとミルクの飼育展示時間を
○開園~13:00 ミルク (プール付き大放飼場)
○13:00~閉園 ツヨシ (プール付き大放飼場)ミルク(小放飼場)としております。
150930-kusi-my-16.jpg.JPG
上の写真は、1枚目の(ミルクがドアに直立している)写真の右上に鉄格子のある小窓写ってましたよねhappy01
そこから、ツヨシを写してみました。
(今回は特別に獣舎の裏側に入らせていただきました。普段は立ち入り禁止になっています。)

そして、下の写真はツヨシの部屋です。
150930-kusi-my-17.jpg (2).JPG
そんなツヨシパクパクタイム(13:30~)の前でそわそわしている様子です。
150930-kusi-my-17.jpg.JPG
ツヨシミルク1日11キロくらい餌(魚・牛肉・果物など)を食べるそうです。
150930-kusi-my-18.jpg.JPG
係りの方が話しかけながら餌をあげると泳いで取りに行き、魚はかぶりつき、肉は陸に上がって足で押さえて引きちぎりながら~
150930-kusi-my-19.jpg.JPG
果物は両手でつかみプールの波に流されないように、よしかかって食べていました。
150930-kusi-my-22.jpg.JPG
ミルク(下)もパクパクタイムです。
まちきれなかったのか、お口の周りがよだれダラダラしてました。
150930-kusi-my-27.jpg.JPG
魚・トマト・果物にしめは牛肉のミルクでした。
ミルクの体も大きくなって、2頭が一緒のプールで泳ぐ姿が見たいと思いました。
150930-kusi-my-24.jpg.JPG
釧路市動物園のみなさま この度はありがとうございました。

コープさっぽろ 

ホッキョクグマ応援プロジェク

CO2を削減して地球環境を守り、絶滅危惧種であるホッキョクグマを救おうとする応援プロジェクト。

2011年11月23日から釧路市動物園と協定を結んで、5年目。

釧路市の中で、ホッキョクグマ獣舎前は平日でも街の中心部より賑わっています。
疲弊しつつある釧路を元気にしてくれる釧路市動物園。
引き続き、ホッキョクグマ応援プロジェクトでご支援いただけますよう、大見理事長よろしくお願い致します。



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37837
この記事へのトラックバック一覧
釧路市動物園開園40周年おめでとう③ from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園開園40周年おめでとう③

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ